※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半、6.7キロの赤ちゃんでSテープのオムツを使っています。次はどのサイズがいいでしょうか?Mサイズやパンツタイプに移行するタイミングや、Sテープをどのくらい買うべきか、Mテープの使い方について悩んでいます。

生後6ヶ月半体重が6.7キロくらいです。
現在Sテープのオムツを使っていますがもうすぐなくなります。
次はどのオムツを買うのがいいでしょうか?

現状Sテープで漏らされたりはありません。
テープで問題なく過ごせています。
Mテープが家に2箱あるのですが、娘が思っていた以上に体重増加が緩やかでまだ置いてあるままです。

小柄な赤ちゃんをお育ての方はMサイズやパンツタイプにはいつ頃切り替えられましたか?
Sテープ買うにしても後どのくらい買うべきか?Mテープこのまま保管してて使う機会がなくなりそうなら早く使った方がいいのか?などなやんでます。
ぜひ教えて頂きたいですお願いします!

コメント

ゆきえ

6ヶ月のとき同じくらいの体重でした!
8ヶ月くらいで、Mパンツに切り替えました^ ^
そのとき体重は7キロくらいでした^ ^

娘もその頃はテープでも大丈夫でしたが、変えるの大変になるのも時間の問題かと思うので、Sテープをあと1回くらい買うか、もうMテープにしても良いんじゃないのかと思います…

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます!
    因みにテープからパンツにかえられたきっかけは何でしょうか?
    SでいけるのでMにうつるのもったいないかな?と思いつつなやんでおりました💦

• 6月18日
  • ゆきえ

ゆきえ

オムツ替えのときに寝返りが多くなったことです!
    もっと前から寝返りはしていましたが、オムツ替えのときは大人しかったのが、急に暴れるようになりました…

• 6月18日
ゆち

6ヶ月で7キロいくかいかないかくらいです!現在メリーズテープタイプSサイズを愛用中🐰💓
実家帰省をするのを機に、実家の母がまた来ても使えるようにMサイズ買っておこうか?とアドバイスくれて、今初めてMを使ってるんですが、Mでも全然いい感じです👌むしろ余裕あってつけやすい🌟
Sがまだ使えるしコスパいいからSにしてましたが、今自宅にあるのが無くなったらMに変えよう!と思える感じです😊
ハイハイしだしたり、うちは寝返りまだなんですが、オムツ替えのときにコロコロ寝返りしちゃうようになるならパンツタイプデビューしよかな!と思ってます🐣

まっきー

私も6ヶ月半で6.8キロです😃
パンパースのMテープを使ってます。
私もSサイズ使ってて漏らされたことはなかったですが、6キロ超えてSのストックが無くなったのを機にMに変えたところ、特に違和感なく使えたのでMテープを使ってます💡
パンツタイプは一度使ってみましたが、うんちの時に非常にやりにくかったので、私はテープ派です😊