※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で陰性→陽性、切迫流産で安静中。自然流産待ちで出血が2週間以上続く。胎嚢成長が悪く、流産待ちが心身ともに辛い。流産にかかる時間や、妊活と流産の関係について不安。

はじめまして。
★マークお答えいただけたらと思います。
また気になることなどもあれば
ぜひコメントいただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。



5月15日には妊娠検査薬陰性
5月23日妊娠検査薬陽性

そして5月31日に茶オリが出始め
6月1日に産婦人科で見てもらい
その時は切迫流産で安静が出ておりました。

現在まで出血が続いてます。
もう2週間以上になります。
お小水時鮮血がポタポタと垂れてます。

前回の生理が4月21日
月経周期は最近35〜39日といったところで
排卵は確定できませんが
5月11日あたりではないかと推測しています。


胎嚢の成長が非常に悪く
現在本来ならば7wですが4wほどで
13.2mmしか胎嚢がありません。
先週の6wの時は11mmほどで
1週間で2mmしか大きくなってない
また胎芽らしきものも見えないので
お医者様からは今回は厳しいと言われ
自然流産を待っている状態です。


この自然流産とは
どれくらいかかるものなのでしょうか。
もう出血も先ほども記載いたしましたが
2週間以上続いております。


今回厳しいと言われて
結構心もしんどい上に
流産待ちっていうのがまたしんどいです。


★実際どれくらいの時間を要したか知りたいです

また上が3歳なのでなるだけはやく
次の子をと考えているので、、、
少し焦ってしまいます。


★昨年の10月ごろピルをやめて
妊活をしていてやっと授かることができたのですが
自分の中では結構時間がかかったような
気がするのですが妊娠しづらくなってる
また流産とは関係があるのか
かんがえられるのでしょうか。


コメント

ちやん

私は7wで確認していた心拍が停止しており、8w繋留流産診断。
自然排出を待ちました。
繋留流産とクリスマスに診断され
1/10の夜〜11朝方にかけて、自然排出されました。なので2週間ちょいですかね、、
いつかは分かりませんが実際お腹でだめになっていた日にちから言えばもうちょいかかっていますかね。
母子手帳貰った次の診察だったので地獄でした💦
つわりも無くなって体調は良かったので、年明けすぐ旅行に行き排出をうながそうとめちゃくちゃ歩きました。
あめちゃんさんと違うのは、でてくる時まで出血しませんでした。茶おりが1度あったくらいで、こりゃ出てこないねー手術だなーなんて思っていました。

私もピルを2年以上飲んでいてやめてからなかなか妊娠できませんでした…。この流産の後は1回生理を見送って、今の妊娠をしています。
ピルは関係ないと言われていますが、なんかあるのでは?と思っていました😢💦

大変な時ですが、ゆっくり過ごされて下さいね。お大事に。