※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠8カ月で逆子の診断を受け、お腹が張り動きづらい状況。周りの支えがなく、切迫の可能性が心配。娘のために何かアイデアはありますか?

娘1歳9カ月で妊娠8カ月です
先週から逆子の診断を受け
そのせいなのか
お腹がしょっちゅう張るようになり
思うように動けません、
娘のご飯、おやつ、お風呂などは
張ってても時間になったら動きますが
それ以外は横になっていないとつらくて…

ですがこのままじゃ娘が可愛そうですよね。

周りに頼れる方はいません。
旦那も出張で家をあけることが多くて…

逆子でも切迫とかにはなるのでしょうか?

何かいいアイディアありませんでしょうか?

コメント

sss

横になっていても張り収まりませんか?😨
私も7ヶ月後半から張るようになり張り止め飲んでます。
後期はどうしても張りやすいみたいですね😭😭

• きなこ

きなこ

横になってると娘が乗っかってきたり泣いたり…あやして横になっての繰り返しです💦🤣
    助産師さんにも確か張り止めのお薬の話されました!
    逆子が治ってるかチェックが数日後にまたあるのでお願いして処方してもらってみます😊ありがとうございます!

• 6月17日
みなとちゃん

私も妊娠8カ月で上の子は今月で1歳9カ月です😄
先月半ばから切迫早産の診断で自宅療養中です💦 私もあまり周りに頼れず、子宮頸管も短くなってるので家事以外は寝てるように言われましたがそういうわけにもいかず、旦那が仕事がら1日半は帰らないこともあるので、一時保育を活用してます😓 毎日ではないですが時々利用して子供も同世代と遊んだり保育園が楽しいみたいで、私も保育園中は休み休み必要な家事だけしてあとはゆっくり横になって休んで助かってます💦 お風呂は自分は2日1回にして、こどもはお腹が張らない時は入れてますが張りそうだなって時は身体を簡単に拭いて着替えだけにしてます。ご飯はしんどい時はチンで済むもので済ましてますよ!
上の子がいると簡単に入院ができないので手抜きできるとこは抜いていいと思っています😊

• きなこ

きなこ

切迫なのですね💦
    お体辛い中メッセージありがとうございます😊
    そうなんですよね、辛くても寝たきりは不可能ですよね💦
    一時保育がありましたね!
    娘にとってもいいかもしれません🥰
    家事もどうしても気になっていろいろしちゃいますよね…お互い手を抜きながら頑張りましょうね😊

ちなみにりょうさんは
    出産後は里帰りはありますか?
    私は里帰り等がなく
    産前産後に保育園を一時的に入れれるのを最近知ったのですが(遅いですよね笑)
    そういったのは利用したりはしますか?😊

• 6月17日
  • みなとちゃん

みなとちゃん

環境が同じですね^_^私は実家が遠方で母は亡くなっているので里帰りはできないんです💦義実家は近いんですが両親働いているのでなかなかワガママ言えないですし頑張れるとこは頑張るしかないというか😅
    たぶん産前産後も利用すると思います😄 今、1番恐れているのが、臨月入る前の検診で「子宮頸管が短いので入院しましょう!」って急に言われた時に備えるのが大事かなって思ってます💦手続きして、必要なもの準備してとかバタバタしますしね😅それを旦那さんにやってもらわないといけなくなるから尚更心配になりますし、、😂

• 6月17日
  • きなこ

きなこ

ほんとですね(^^)心強いです✨
    まだ2カ月ありますしそれはほんとに困りますよね💦
    私も旦那さんはそのへん全くわからないので自分でしっかりしないと…想像しただけでバタバタしそうです🤣
    もう先に体調を見ながら
    準備をしなきゃですね💕
    りょうさんも無理なく…って
    言えたらいいんですけど状況が状況なので
    お腹の赤ちゃんに少しでもお腹にいてくれようお願いしながらですね🥰
    返信ありがとうございました✨

• 6月17日
りんごのほっぺ

逆子とは関係ないと思いますよ!
上の子もお腹の子も逆子と言われてましたがお腹が張ることはなかったです!
お腹が張る、逆子、別物だと思います!

• きなこ

きなこ

一人目の時は張るってどんな感じ?ってくらい張り知らずだったので
    今回びっくりしてます💦
    ちょっと心配になってきました…
    早めに病院に行ってみた方がいいですかね?💦😂

• 6月17日