※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
妊娠・出産

妊娠中で2人目を妊娠中の方が、子供を連れて海に行く経験について相談しています。海水浴の時期や心境について気にしています。

ご自身が妊娠中で、お子さんを連れて海水浴に行った事がある方いらっしゃいますか😊❓
いらっしゃいましたら、妊娠何週の頃に行きましたか❓

子供を連れて海に行くのを楽しみにしていたのですが💦
2人目を妊娠したので諦めつつあります😔
7月中旬〜8月中旬は妊娠18週〜22週です💦
もちろん私は泳いだりせずに、テントの中にいたり、子供と砂遊びしたり…と思っていますが。

何かあっても嫌だなと思う気持ちと、娘に喜んでもらいたいという気持ちがあります😥

コメント

まーま

海にガッツリはいったり体冷やさなければ問題ないとおもいますよ!

  • マリィ♡

    マリィ♡


    そうですよね😢
    海に入るというよりかは足だけ。
    娘と手を繋ぎ足をチャプチャプするだけで満足です💦

    旦那は妊婦が海だなんて聞いた事がない❗️周りからも白い目で見られる❗️
    と怒られました…😢

    • 6月17日
4兄妹♥4A

2人目妊娠中に妊娠7カ月で潮干狩、3人目妊娠中は妊娠6カ月で海水浴行きました。
子どもたちも1~2時間遊ぶくらいだったので平気でしたよ。

  • マリィ♡

    マリィ♡


    娘もまだ一歳になる前なので、一日中海にいるつもりはありません☺️
    なので大丈夫だと思っているのですが、旦那が反対していて💦

    • 6月17日
ゆらら♡

砂遊びとかなら大丈夫じゃないですかね(*^-^*)

私は子宮内感染で18週で流産になったことがあります。その時は温泉が好きでわりと良く行ってました。それが原因かは分からないけど、またそうなるのが怖いから、海もプールも温泉も、膣の中に触れる可能性のあるとこは絶対に行かないです(>_<)💦

  • マリィ♡

    マリィ♡


    砂遊びや海に足を付ける程度で…と思っています😊

    18週で流産…お辛い経験をされたんですね。
    私も充分気をつけたいと思います。

    • 6月17日
たまちょみ

8ヶ月くらいで海とプール行ってました😊
子供の身長なので、海もプールも大人の太もも辺りまでしか濡れないし問題なかったです✨