※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスミソウ
子育て・グッズ

出産前の準備について相談です。男の子かは未確定で、友人からチャイルドシート、義母からベビーカーはもらえるけど、全て揃えないといけない。金銭面の不安もあるけど、自分好みで買えるのは嬉しい。10月末に出産予定。おすすめアイテムやメーカーも教えて欲しいです。

先輩ママさん🙋‍♀️
出産前の準備物について教えてください✨

妊娠後期になる前には買い物を済ませておくのがいいのかな?と思ってますが何を買ってなきゃいけないのか分からず😅

性別は男の子疑惑、、、先生からはまだ確定できないなー💦って言われてるので洋服などもみてるだけで買ってません😂💓

友人からチャイルドシート
義母からベビーカー
は購入してもらえます!

初産ですし両家初孫なのでお下がりは一切ありません!
全て揃えなきゃいけないです!
金銭面での不安もありますが全て私好みで買えることは嬉しいです💓

出産は10月末予定です!

10月末であれば時期的にこんなのもあるといいよ👌
コレならココのメーカーがいいよ!(使いやすいなど)
と言うのもあれば教えて下さい💓

コメント

ママリ

わたしは抱っこ紐が1番悩んだので、抱っこ紐見られてもいいと思いますよ♪
あとはわたしも8ヶ月に入ってから少しずつ肌着とか準備始めました🙋‍♀️

• カスミソウ

カスミソウ

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐ですね!!確かに必要でした!!✨種類も多いので悩んでしまいそうです😂💓
    産まれる少し前まで待たないと、服のサイズとかって変わりますかね、、、?それとも新生児服ってだいたい同じサイズなんでしょうか?💦

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

抱っこ紐は本当に悩みに悩みました😂笑
    わたしも1人目なので参考になるかはわかりませんが、長く使うことを考えたら新生児用の服は50よりも、60~の方がいいと助産師さんに言われました😊
    お腹の子は夏生まれなので、その時期は暑くて汗もかきやすいので、肌着だけで過ごす事が多いようなので洋服よりも肌着をかなり多めに購入しました!!
    その点では助産師さんに聞いてみてもいいかもしれませんね😊

• 6月17日