※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

妊娠中の旅行計画について、妊娠後期でのアクティブな行動や病院の心配があります。皆さんは行くべきか悩んでいます。

妊娠8ヶ月になったばかりの週に、長崎の壱岐へ何家族かで遊びに行こうという計画が出ています。

福岡から行く予定なのですが、旅館に泊まって海で遊びながらバーベキューしよう!とわくわくする内容なのですが☺️
妊娠後期に入って、こんなにアクティブに動いて大丈夫なのか、もし万が一の事があっても病院などあるのかな?と少し不安です🤔経過は順調で、赤ちゃんが産まれる前に上の子にもたくさん楽しい思い出作ってあげたいなと思っているのですが、、、
みなさんなら行きますか?
それともお留守番しますか??

コメント

ちゃあ

宿泊先付近に病院があって受け付けてくれるとか、今のかかりつけの医師がokって言ってくれるなら行きます⑅◡̈*
ムリは禁物ですし、疲れたら旅館で横になるからごめんねー!って先に先手打っておけば他の家族も気を遣ってくれると思いますよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• baby

baby

そうですね☺️
    病院調べて、検診の時に先生に相談してみます😊!
    先に話しておけば大丈夫そうですね👌行ける方向で考えられそうで嬉しいです🤗ありがとうございます✨

• 6月17日

お出かけするなら今かなぁと思います😊
担当医に相談して大丈夫なら全然いいかと♪
日差しもあるので日射病/脱水に気をつけたり、またアクティブになりそうと分かっているのなら張りに気をつけて行動すれば大丈夫かなぁて思います💕

• baby

baby

ありがとうございます😊
    無理はしないように、対策して楽しみたいと思います☺️💕

• 6月17日