※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

犬と赤ちゃんの遊び場について、犬の抜け毛で掃除が大変なため和室で遊ばせているが、リビングでも遊ばせたい。皆さんはどうしていますか?柴犬を飼っています。

室内で犬を飼われている方、赤ちゃんどこで遊ばせてますか?

今、犬の足腰に負担がかからないようにフローリングに布のジョイントマットをくっつけているんですが、犬の抜け毛も入り込んでて掃除機かけてもピカピカにはならないので娘は和室で畳の上で遊ばせてます。
日中はいいんですが、私がキッチンに入ると和室はまったく見えなくなるので、リビングで遊ばせたいんですが、皆さんどうしてますか?

ちなみに犬は柴犬です🐕

コメント

K.mama𓇼𓆉

トイプーとダックスですがリビングで遊ばせてます😊
犬達も子供たちも皆昼間も寝てる時も同じ空間にいます☺️

  • りん

    りん

    トイプードルとダックスはあまり抜け毛ないですか?
    あと、リビングに何敷いてますか?

    • 6月17日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    トイプーは絡まるだけなので抜け毛は少ないですがダックスはよく抜けます💦
    リビングは何も敷かずフローリング飲ままです😊

    • 6月17日
  • りん

    りん

    わんちゃんたち滑りませんか?
    うちの犬スッゴイ滑って歩きにくそうにするんですけど😅

    • 6月17日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    気になるほど滑ってはいないですかね🤔
    勢い付けて走る時は空回りしてますがそれ以外は普通にしてます😊

    • 6月17日
  • りん

    りん

    布のジョイントマット外してみようかな…
    ありがとうございました😊

    • 6月17日
SOY

チワワ飼ってます。スムースなので抜け毛が半端ないです🤣
私はあまり気にならないので一緒に寝てるし一緒に遊んでます😊

  • りん

    りん

    チワワ可愛いですね💕
    リビングに何か敷いてますか?
    抜け毛対策何かしてますか?

    • 6月17日
  • SOY

    SOY


    マット敷いてます!
    柴ちゃんも結構抜け毛ありますよね🤣
    抜け毛の原因になる毛だけを取り除くブラシありますよ!
    ごっそり取れるみたいで、抜け落ちる毛の量はだいぶ減ると思います!

    買おう買おうと思ってまだ買っていませんが、買うつもりです😁
    ネットや、ペットショップに売ってます!

    • 6月17日
  • りん

    りん

    そんなのあるんですね😳
    見てみます!

    ありがとうございました😊

    • 6月17日