※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
お仕事

保育園に預けて働いている女性が、急な休みや早退で職場に迷惑をかけてしまい、辞めた方が良いのか悩んでいます。働くママさん、同じような経験はありますか?急な休みや早退でも働きやすい職種はありますか?

心が折れそうです…

保育園に預け働き出してから1ヶ月半…。蕁麻疹→発熱→発熱→蕁麻疹と立て続けに休みやら早退やらで職場に迷惑かけまくってます😭初めは皆そうだよ!最初は仕方ないよって聞くし…そう言ってくれるけど…シフト制なので私が出れないと誰かに出てもらう事になってしまい申し訳なさすぎて😔急な休み急な早退するぐらいなら初めから居ない方が職場的にも良いよね…辞めた方が良いのかなと、マイナスな事ばかり考えてしまってます😫

働くママさん、どうですか?
仕方ない!と割り切るしかないのかな😢

それと急な休み急な早退あっても働きやすい職種ってあったりしますか?🥺

コメント

ままりん

同じです😣
今日も子どもの体調不良で休んでます💦
仕方ないけど有給はなくなるし本当にメンタルやられます(´<_` )
私は工場勤務です!
シフト制ではないので誰か代わりに…というのはありません😊
ありがたいことに比較的働きやすいです!

• ひとみ

ひとみ

メンタルやられますよね😭友達も工場勤務で急な休み早退に対応してくれてると話してたので気になっていました!色々考えていく中で1つの選択肢にしようと思います🥺
    同じ気持ちの人が居る!というだけでも心強いです!お返事、ありがとうございました😭✨

• 6月17日
ひーママ

私が職場の人間なら迷惑だとは思いません、お互い様ですから。でも自分の立場だと迷惑かけること、100%働けないこと、人によって感じ方は違う、と思うので働くのを諦めました☹️ですが、ひとみさんが申し訳ないと感じていることは伝わっているはずです😌感謝を忘れずに他でカバーすれば良いんじゃないでしょうか。仕方ないと割り切るのは他人であって自分が割り切るのは違うと思います。

• ひとみ

ひとみ

私も妊娠前までは誰かが出れない代わりとか出てましたけど、特にそれを迷惑とか思わないタイプです😖職場の人達は良い人過ぎるくらいの人達で…迷惑かけてるのに励ましてくれます😭でもこれが続いたら嫌になる人も出て来ちゃうかもしれない…そこは感じ方の違いありますよね😔
    感謝の気持ちは常に100%です😭
    心にグッとくるお言葉ありがとうございます😭✨もう少し出来る範囲で頑張ります!!

• 6月17日
ぽんた

うちも熱多くて、先月は2日間しか出勤できませんでした😅
だからもう割り切ってます!
割り切らないとやっていけません(笑)
それに仕事より我が子が大事なので!!
その分、働けるときは雑務でも何でも笑顔で引き受けてます!

• ひとみ

ひとみ

先月2日ですか🥺ほぼお休みだったんですね💦
    そう!そこなんです!仕事も休みたく無いけど…我が子が大事😭保育園入って色々体調不良多いけど成長してる部分もあるし楽しく遊んでるみたいなので仕事も保育園も辞めるのも勿体ない気もするし😔
    とりあえず出来る事を一生懸命やるしか無いですかね😃少し勇気が出ました!ありがとうございます😊

• 6月17日