※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろ
妊娠・出産

男の子の名前について相談です。条件は「和」を入れて漢字2文字、前後どちらでもよく、「かず」と読まない名前を希望しています。候補は「和心」「和斗」。印象も教えてください。

男の子👦の名付けについて相談させてください\(^^)/

・「和」を入れる
・漢字2文字
・和は前後どちらでも
・「かず」と読まない

以上の条件で思い付く名前があれば教えてほしいです🤗

ちなみに今のところ「和心(あいしん)」「和斗(あいと)」など候補に上がってますが、印象も教えていただけると嬉しいです🌼

コメント

ひなあられ

優和 ゆうわ
思いつきました(^^)

『あい』と読むんですね!
読むのが難しかったです💦

deleted user

大和(だいわ、やまと)なら周りにいます。

和心、和斗は書いてある読み方では読めなかったです😂特に和斗はわたしなら確実にかずとと読んでしまうと思います。個人的にあいしんは会社の名前(アイシン)が浮かんでしまいました💦

す ず か

あいって読むんですか?当て字ですか?キラキラっぽいな~と思いました。和心は女の子わこで女の子みたいですし、和斗はかずとにしか読めませんし、、。

G-244

永和(とわ)くん
悠和(ゆうわ)くん

思い付きました!
あいとも読めるのですね。
読みがながないと「わしん」「かずと」と読みそうです(._.)

deleted user

あい、と読むなら、あいき
わ、と読むなら、とわ
おもいつきました!
パッと見、あいって読めなかったです😅

pan

斗和 とわ とかどうですかー??😊
私も あい は読めなくて難しかったです💧

m

ゆうわ 優和、悠和
おとわ 音和
わかな 和奏
とかですかね!
わ と読めば沢山出てくると思います。
和 で あい と読むのは名のみ読みですかね😅

sakuran

斗和(とわ)くんとか!
和であいって読むんですね( ¨̮ )
初めてだと読み方が分かりにくいですが
響きとかはいいと思います( ˊᵕˋ )🍀

パピコ

うちの2番目は大和(ヤマト)と名付ける予定です😊

deleted user

候補があるなら、和斗くんいいなって思いますが
あいとって読めないな〜って思います💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら逆さにして、斗和(とわ)くんがいいかなって思います😊

    • 6月17日
ぐーすか

いずみ 和 くん
どうでしょうか💓☺️

  • ぐーすか

    ぐーすか

    ふた文字じゃなかったです💧ごめんなさい!!

    • 6月17日
sana.

都和くん(とわ)
どうでしょうか🙌

  • sana.

    sana.


    和を(あい)と読むのが知らなかったので、びっくりしました!

    基本的に(かず)や(わ)と読むほうが皆さんに分かりやすく間違われにくいかな?と思いました🤔🤔

    • 6月17日
deleted user

和也とか和樹とか…?
息子の名前候補になっていたやつです。
全っ然違う名前つけましたが。

rii ☆mama

想和で、そわくんかそうわくん💕

mihana

大和(やまと)が思い付きました😊✨

迷犬ちーず🐶

和平 わへいくん
陽和 ひわくん

思いつきました🙋🏻‍♀️🙋🏻‍♀️

和 あい
と読むことをはじめて知ったので
印象としては
へ〜、そう読むんだぁ😳!
が率直な印象です🤔

yu-s

あいと読める方があまり居なさそうなので
子供が毎回言わなきゃいけない可能性はあります。

わたしが愛依でアイなので
学生の頃毎回説明してましたよ😂

chitta

友達に優和(ゆうと)くんがいます。
大和(やまと)の(と)のところをもらったのかな?本来離れたらその読み方はしないですが、知ってる中でもそういう名付けをした人が何人かいます。
和(あい)は名読みでしっかり記載されているので、私ならそのように読ませるのは全然ありですし、2人目が女の子だったらその読み方で付けようかと思っています。

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

あいしん も あいと も
ほぼ間違いなく1回で読んでもらえないと思います。私は名字が変わっていていつも正しく読んでもらえず、大成するのが当たり前でしたので、子供の名前は誰もが読める名前をつけようと決めていました。お子さんの将来を考えてつけてあげてくださいね。

ふうたろ

みなさんコメントありがとうございました✨
まとめてのお返事で申し訳ありません😖💦

和で「あい」と読むのは正式な読み方ではあるんですが、ご存知ない方がほとんどですよね(>_<)
わたしも旦那に言われるまで知らなかったので…笑

いろいろ参考にさせていただきます!
ありがとうございました🙆🌼