※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
ココロ・悩み

夫との関係が悪化し、愛情が戻らないことで悩んでいます。今後の別れや話し合いが不安です。

夫に愛されていないと感じながら夫婦関係続けている方いらっしゃいますか?

私の夫は少し前までものすごく私の事を愛してくれていて言葉でも態度でも伝えてくれていたのですが、
ある時から少しずつ態度が変わっているのを感じていました。

育児の孤独から、私が旦那に対してイライラしかしない事が多くなり、そのイライラを辛辣なひどい言葉や態度で容赦なくぶつけていました。

愛してくれている時は私がどんなに怒っても受け止めてくれていたので、その感覚でいたのですが、
旦那の心に深々と何かが積もり積もって、ついに先日限界に達したようです。

今は別れる別れないの話し合いの最中です。結論はまだ出ていません。
私は別れたくありません。
もし旦那が別れないという選択をしてくれたとしても、私への愛はもう戻らないと感じています。
辛いです。

まとまりなくてすみません。
どこにも吐き出せなくて辛いです。

コメント

hi_chanママ

私も今まさにその状況です‼︎
離婚は無理と言っていますが夫は実家に帰ったままです。
いつまでも一緒にいるもんだと思ってたので老夫婦とかみると悲しくなってしまいます。

  • ゆかり

    ゆかり

    旦那さん出ていかれたんですね💦
    こういう状況になって初めて、想像以上に旦那の事を追い込んでしまっていたんだと気付きました…。

    私もいつまでも一緒にいると思っていました。世間の夫婦よりずっとお互いを愛し合ってると思っていました。こんなにも早く別れが来そうになるなんて考えてもいなくて毎日苦しいです。

    hi_chanママさんも離婚には至りませんよう心からお祈りします。

    • 6月17日
あやりく

別れたくなければ素直になればいいと思います💦💦
今のままではいつか後悔してしまいそうです。。

  • ゆかり

    ゆかり

    先日の話し合いで別れたくないと伝えたのですが…。あまりに予想外に旦那が「離婚」まで想定していたので、伝えたい事を全ては伝えられませんでした…。

    すでにいろんな言ってしまったことやしてしまった事を後悔しています。
    もう一度話し合う時には素直に伝えます💦

    • 6月17日
月

お子様もまだ小さいと思うので、離婚は避けたいですね💦
しっかり話し合いをされて、自分が育児で大変な思いをしてることとかはもう伝えましたか??
うちも旦那は優しいので5日そんな日が来るかもしれないです。。。
でも実際、子育ての大変さって、女にしかわからないところがあると思います。いくら助けてくれる父親でも、結局は家事育児のほとんどが母親…🤮
ゆかりさんも疲れてた時こそイライラだったのかな?と思っちゃいます😭

だからこそ、しっかりと思いを伝えてお二人の関係が改善されることを願ってます!!

  • ゆかり

    ゆかり

    自分が育児で大変な思いをしている事は、日頃から伝えていたので分かってくれていると思います…。でも伝え方が悪かったので、ただイライラをぶつけられてると思っているかもしれません…。

    私自身冷静に振り返って、次の話し合いでは素直に思いを伝えようと思います。ありがとうございます。

    • 6月17日
さくらんぼ🍒

言葉は目には見えないけど、時間が経つほど深く突き刺さるんですよね‥(T_T)
私も、過去に経験あります。

愛が戻らなければ諦めるのですか?
戻らないのを覚悟で
ほんとに旦那さんのことを思って、
まずは謝って悔いて、愛してることを伝えてあげてください!!
旦那さんが何を望んでるか、
何をしたら喜ぶのか考えて、態度で示してあげてください。

  • ゆかり

    ゆかり

    そうですね…。旦那もこの状況になってみて過去の私の言動がこんなにも自分の心に重く積もっていたんだと気付いたと言っていました。

    私は自己肯定感がすごく弱く、愛されていないとものすごく不安で相手を試したりしてしまうんです…。
    なので旦那の愛が戻らないのを覚悟で自分だけ愛し続けるのは、私にとってはものすごく辛く地獄のような事です…。でもその旦那に地獄のような苦しみを感じさせてしまっていたのは私なんですよね…。

    でも伝えなければ後悔すると思うので、謝罪と後悔の念と愛情をちゃんと伝えます。ありがとうございます。

    • 6月17日
🌸

日々お疲れ様です😢
私も最近同じようなことで悩んでいます。ごめんなさい、ゆかりさん追い込まれてらっしゃるのに、アドバイスもなにもできないのですが私も書かせてください。

初めての育児や睡眠不足によるイライラもそうですが、妊娠前の態度や会話の内容と違いすぎて、こんなんじゃダメだと焦り、空回りしてまたモヤモヤして、仲良くしたいのにうまく気を使えなくて😢これからもっと、子供あっての私、になっていくのだろうと思うと、悲しいです。

深く考えてはいけないのかな、本当に育児に必死なら、こんなこと思わないのかな、って過ごした土日でした。

見当違いなコメントですみません。

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます。
    日々お疲れ様ですという些細な労いの言葉がものすごく心に沁みました。

    お気持ち、すごくわかります💦
    自分の思いと行動がちぐはぐで、一人で考えてグルグルしてしまいます。

    育児に必死だからうまく気遣えなかったり、自分の感情のままにイライラをぶつけてしまったりするんだと思います…。はーさんは本当に頑張ってらっしゃるんだと思いますよ。
    それから、産後のホルモンバランスの影響も少なからずあると思います。(もちろんホルモンバランスだけのせいにする気も自分を擁護する気もありませんが)

    私のような後悔や苦しい思いをする人が一人でも少ないことを祈ります。

    • 6月17日
  • 🌸

    🌸

    ご丁寧にありがとうございます。
    お子さんとゆかりさんがいい方向に進めますように願っています。

    • 6月18日
まなり07

私は結婚してからはないですが、付き合ってた時ありました!
浮気を疑い、会いたい感情をぶつけ旦那の睡眠削って会い、酒飲んだら必ず迎えに来てもらい、酷い言葉をぶつけてました。
その時は離れて行ってるのも気づかずに、結婚の話しもでてたのに…自分だけの感情押し付けて我慢させかなり追い込みました。
なんか結婚決まったらこの人は私から離れないって自信があったのかもしれません。

一時は音信不通になりもう無理。と冷たく言われました。本当今とは信じられないぐらい冷たい態度でした。

しかし…私の方が旦那しかいないと気づきストーカー並みの事をして気持ちを伝えて。

今は本当優しくていい旦那です。
女は一度離れたら難しいと言いますがまだ旦那さんである以上チャンスたくさんあると思います。自分の気持ちを伝えやり直すチャンスをもらった方がいいと思います。

  • ゆかり

    ゆかり

    その彼氏さんとご結婚されたんですね!今は平和なようで良かったです。

    やり直すチャンスもらえるでしょうか…。今まで散々優しさに甘えてきて追い詰めてしまった旦那が最後の優しさをくれるでしょうか…。
    次の話し合いで素直に自分の気持ちを伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 6月17日