※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんな
子育て・グッズ

2歳4か月の男の子、外で遊ぶのが好きだけど公園が遠くて大変。おもちゃや工夫で遊びを楽しみたい。アドバイスをお願いします。

2才4か月の男の子で、標準より大きめで保育園に預けてない専業主婦、夫の方にききたいです😊

体力が有り余って、外で遊ばせても満足そうにしません(..) 疲れて寝る時もありますが、あー疲れたーふー。って感じはなく、車に乗ってつまらなくて、寝るしかないみたいな感じです!
お外で遊ぶのはいーのですが、家の近くに充実した公園がありません!
毎日30分かけて公園行くのはとても大変だなと感じてしまいます。
家で何をしてるのか、とてもききたいです!!!
テレビ観賞は、してます!
おえかきは、させたいなと思いますが、すぐ飽きてしまいます!
段ボールで丸い穴をあけて、中から何が出てくるかなーって遊びもします!

何かいいおもちゃ(アンパンマンのこのシリーズだと何歳位まで使えてもったいなくない)や、何かこーやって工夫して遊んでますとか、教えて頂きたいです!
あまり自分達でおもちゃをかってなくて、(レゴ位かな)貰ったりしてるので、どんなおもちゃがいいのかもよくわかりません。
お店いくと、勝手に袋あけたりして怖くて連れていけないのもあり、皆さんのオススメなどあればお願いします☆
おもちゃの品番や、コメント欄に写真はれたらお願いします😌

コメント

ふーみん

頭使わせると疲れて寝ます✨くもんの知育おもちゃやパズル、ひらがなドリルなど、指先、頭を使う取り組みをしてみてはいかがでしょうか😊

• ぱんな

ぱんな

頭使わせるの大切ですね☆
    パズルとかまだ買ってないので、簡単な物は作れたらと思います!

• 6月19日
マーマ

最近は、スライダーや三輪車、足こぎの車に興味あるらしく、庭や公園で持遊んますよー😊
お庭プールをそろそろ。
家の中だとボール投げしたり、テレビみたり、歌ったり踊ったり、リビングに滑り台とてつぼうがあるのでそれしてます。

• ぱんな

ぱんな

自転車を結構前に買ってもらったのにまだこまめに遊ばせてないからまだこげないので、どんどんやらせようと思います☆
    梅雨前に暑すぎてプールやってしまいました!!!

• 6月19日
プペル

息子は身体が大きいですが体力がなく
遊ぶより寝たいらしいです
なのでここ最近は、
朝はEテレ見て踊って、レゴで遊んで、トランポリンで跳ねまくり
お昼ご飯の前に少し寝て
お昼ご飯食べ、家の中を少し走りまた寝ます笑

晴れていれば、庭でシャボン玉したりしてはいます(^^)
たまーに支援センター行くくらいです💦

• ぱんな

ぱんな

トランポリンいいなーと思いました☆
    大人のダイエット用のトランポリンとか買えば大人も子供も使えるのかなーと考えます☆
    支援センター近くに賑わってる所あればいきたいのですが、なかなか田舎でw
    たまーにですよね☆

• 6月19日