※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
子育て・グッズ

新生児を抱っこしながら上の子を保育園に送迎する際、新生児を手放し抱っこできるオムツ替え可能なヒモを検討中ですか?

新生児がいる保育園の送迎について
水曜退院ですが、上の子は水曜から2週間ほど保育園を休ませて実家へ里帰り
7/8あたりから登園させようかと思っています。

保育園は自宅の目の前で徒歩5分ほどです。
上の子は歩きますが、外で靴履いてすんなりずっと歩くほどではないのでいつもただ抱っこして送迎していました。
(保育園の園庭とかでは歩きますが座り込むことも多々)

基本、私一人で送迎することを前提としてですが、
園では荷物をあちこちに入れたあとに、紙おむつから布オムツに変えなければなりませんので
新生児抱っこしながら、上の子のオムツ替えは辛いかなと。
そもそも両手が空く新生児の抱っこヒモはスリング一つのみ。

新生児をベビーカー。
玄関入り、クラスの入口付近にベビーカーをそのまま置いておくと時間によっては園児達が走り回っているので危ないですし毎回、他の先生がベビーカーをみててくれる保証はない。
なので新生児は病気をもらおうが抱っこがマストかなと思います。

だったら上の子をベビーカーで園内まで
下ろして色々準備して
スリングつけたままなんとかオムツを替えてみるか。
雨だったら、傘さして?スリングつけて?
上の子抱っこ?

全く想像できず初日の登園が怖いです笑
ま、なんとかなるようにするんでしょうけど

新生児を手放し抱っこで、オムツ替えもできそうなもの
また新生児をおんぶで負担の少ないものを買うべきでしょうかね

どうされます??

コメント

2児mama

私はベビービョルンの抱っこ紐して行ってました!
先生が赤ちゃん抱っこしてくれてたり変わりに先生が上の子のことしてくれたりしてましたよ!
新生児をおんぶはできないと思います😅