※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
お金・保険

出産手当金の振込時期について質問です。まだ振り込まれておらず、もうすぐ3ヶ月になります。皆さんはいつ頃振り込まれましたか?

出産手当金っていつ頃振り込まれますか⁉︎
出産してあと8日で3ヶ月になります‼︎
私の中では産後2ヶ月過ぎたらもらえるものだと思ってましたがまだ振り込まれておらず、もうすぐ3ヶ月になろうとしてます💦
早く欲しい…
皆さんは出産手当金、いつ頃の振込でしたか⁉︎

コメント

はじめてのママリ

1月中旬出産で4月末に振り込まれました!
3ヶ月過ぎてからでしたよ😭

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

3ヶ月も過ぎてからだったんですね…
    上の子の時はもっと早かった気がしてたんですけど…
    待ち遠しい…

• 6月17日

うちは3ヶ月になった日でした。
公務員なのでかなりしっかり手続きしてくれるので最短だと思います。

産後休暇が終わった後に手続きをするので、産後8週間以降に手続き開始です💦会社の締め日や健保組合の締め日などで振り込み時期がずれこんだり…
私は10月出産で3月に振り込まれました😭

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

出産して1週間後には書類関係全て出してたので、産後8週過ぎたらすぐもらえるものだと思って先月末からずっと待ってたのにまだ振り込まれず…
    10月出産で3月振込って、育休手当と同じ時期に振込だったんですか⁉︎
    上の子も10月出産で3月には育休手当貰ってましたよ😂‼︎
    出産手当金の振込って結構遅いんですね…

• 6月17日

退会ユーザー

育休手当の初回は4月でした!それも遅い…
    産休手当はうちの会社の場合、会社経由での振込でないとダメらしく、それでさらに遅くなるんですよね😭あまりにも遅いから健保組合に問い合わせしてしまったくらいです💦w

• 6月17日
のん

産後4ヶ月頃に振り込まれましたよ。

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

出産手当金と育休手当金が同時期に振込だったんですか⁉︎
    育休手当より早くもらえるもんだと思ってました😅💦

• 6月17日
  • のん

のん

育休手当は産後4ヶ月頃に請求なので私の場合は半年くらいにもらいました。

• 6月17日
あいうえお

出産手当金は1ヶ月くらいで振り込まれ、育休手当金は4ヶ月経ってから振り込まれましたよ!
会社によると思いますが、、、

はじめてのママリ

産休明けが出産から1ヶ月半後で、その翌月あたりから会社は手続きできて、さらに次の月に下りる感じなので、結構かかりますよね😅
1月出産で振り込みまだです💦

Hina mama💕

12月の頭に出産して、3月の頭に入金されました🙌

まいたろ

3月末に出産して先週会社から健保に提出されました。今日電話して聞いたら書類不備になってなければ月末くらいには入ると言われました!
電話してみるのもありだと思います🙆‍♀️

♡やっと逢えたね♡

皆さんたくさんのコメントありがとうございました‼︎
子供が体調を崩してパタパタしてお返事できませんでしたが、本日出産手当金が無事振り込まれていました‼︎
そして来月には育休手当がもらえそうです😆‼︎