※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
妊娠・出産

胎児の頭が大きいと言われ、体重増加が気になる38週の妊婦です。経膣分娩や出産後の不安があります。体のバランスやDHA摂取量も心配です。

先週初めて胎児の頭がおっきいと言われました。
92あります。
今までマイナスできて、先週は追いついたくらいだったのに、この1週間でプラスになりました💦38週の大きさです。
遺伝もありますが、DHAとりすぎたかな(^^;;
体は2500gと小さめなのですが、バランスが💦
経膣分娩できるかも不安ですし、産まれた後も不安です。
産まれてからはどうですか?今現在の様子?も教えてくださいm(__)m

コメント

ママリ

後期からずっとあたま3週間分大きかったです。他も2週間分大きい。
予定帝王切開だったので分娩には関係なかったですが。
いまもあたま大きいです😂体も大きいんですが。

• choco

choco

ありがとうございます😊
    今も大きいんですね!でも体も大きければバランスとれますね!!
    うちは女の子で体は小さいのに(T_T)

• 6月17日
みんみん

うちの8ヶ月の息子も、妊娠中からずっと「頭大きいねー!」って先生に言われていました。笑
頭だけ2週分くらい大きくて、臨月にはエコーしても週数出てこなくなりました。😅

想定体重は40週で3600gでしたが、実際は2875gで生まれてきました!先生曰く、頭の大きい子は、想定体重が大きくなるそうです!
出てきたときは頭囲34cmだったと思います。もともとわたしの骨盤も狭かったようで、吸引分娩にはなりましたが、下から出てこられましたよ^ ^

生まれてからも周りの子より頭は大きいですが、身長伸びたら目立たなくなるかなーとのんびり構えてます👌

• choco

choco

ありがとうございます😊
    想定体重が2500なのでもっと小さいとなるとうちは大変です💦💦
    10センチは超えられてたんですね。でも下から産めるのは嬉しいです!
    そうですよね!身長伸びたらバランスとれるし、男の子なら気にならないです(^^)

• 6月17日
  • みんみん

みんみん

はい、10センチは超えてました!
    レントゲンもとって、出てこられるかギリギリだねーと脅されていたので、直前までとっても不安でしたが、出てくる時は頭の形変えて出てきますし、きっと下から産めると思いますよ😄

うちの先生はそもそもエコーの体重あてが下手と、ご自身で言われてたので、それもあってか、うちは誤差が大きかったです!

• 6月17日
  • choco

choco

このままどこまで成長するかわからないですが、少し安心出来ました(><)
    体重もわからないですよね💦
    ありがとうございました!!

• 6月18日
のん

息子は常に頭が3週間分大きかったのでどれだけ頭が大きい子かと心配していましたが、ミリ単位で大きいだけなのでそんなに心配しなくていいと言われました😊

出産は6時間で初産にしては早かったです😊
でも現在は、やっぱり他の子に比べて頭な大きいですwww

• choco

choco

ありがとうございます😊
    先生そんなこと言ってくれなかったです(T_T)
    おっきいね~言われて不安だけが💦

経膣分娩でしかも6時間は早めですね✨
    今後どこまでおっきくなるかわからないですが、少し希望が持てました!
    現在も大きいんですね!うちは女の子なのに(T_T)

• 6月17日