※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エーデルワイス
妊娠・出産

37w2dの初産婦です。赤ちゃんの準備が不完全で、狭苦しい部屋で不安です。実母が予定日前から来る予定で楽しみだけど、出産が早まるとランチに行けなくなるのが気がかりです。

37w2d初産婦です。
赤ちゃんにまだ生まれてこないといいなと思ってしまいます。
準備が不完全だからです。
一緒にすごす部屋は片付いてなくて狭苦しいです。旦那の実家にいますが(旦那のご両親は他界&施設に入所のため私達の二人&猫二匹暮らしです)、もともと旦那の部屋だったところを夫婦の寝室に使ってますが、家具はすべて旦那の部屋の頃のまま、そこへベビーベッドを入れ込んだ為、とても狭いです。ここで赤ちゃんと一日中いると思うと…気が沈みます。
実母が予定日前からしばらく来てくれることになっており、出産まではランチいろんなところにしに行こうと約束していて楽しみですが、もし出産が早まればランチ行けなくなる…。こんなの不純ですよね…。

コメント

みゆきち♡

引っ越しはしないんですか?(´・ω・`;)
私も今住んでいる所じゃとてもじゃないけど、狭すぎて赤ちゃんを育てる環境じゃありません!
里帰り出産は前から決まってたので、引っ越しの事は旦那さんにずっと言ってたのですがなかなか行動に起こしてもらえず、後は旦那さんに託しました(笑)
引っ越さないと帰れないので、さすがに考えてくれてると思います!
楽しむ事はいいと思いますが、環境作りも少し考えた方がいいかと!
気が沈みながら育児するのは自分も辛いと思いますよ(;゚д゚)

deleted user

私も入院グッズや里帰り準備は出来ているものの、部屋の片付けが不十分で焦ってます💦

お母様とランチ行ったりされるのは気分転換になっていいと思いますよ。私も片付けしないとな…と思いつつ行ってしまってます(^^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ‼ 頭では片付けしないとって分かってても、今しか外に行けないしと思ってしまいます。

    うちの旦那も物が多く、また捨てられない人で数ヵ月前から、2月末までにはお願いだから片付けてねと何度も言っていたのに、結局週末になると、お出掛けしたがり出来ていませんし、勝手に捨てたりも出来ません…💧

    こんな回答でグッドアンサ―頂いて、恐縮ですが、あまりストレスに考えず、出産頑張りましょうね❗

    • 3月18日
なるたんめん

準備が不完全はお部屋の事だけですか???

自分も先週出産しましたが、出産前に部屋を片付けよう、片付けようとして結局片付かないまま出産になり、入院中に実母が頑張って片付けてくれましたorz
出産するまで赤ちゃんの布団も用意して無くて、入院中に買ってきてもらいました(ヽ´ω`)

出産前にやっておきたいこといっぱいなのもすごく分かります><
早めにランチ行ったり、やりたいこと済ませちゃいましょう٩( 'ω' )

エーデルワイス

さっそく回答ありがとうございます。
引越は将来的には…て感じでは話にでていますが、すぐすぐではありません。5年後とかて感じでしょうか。
部屋のことは、狭いけど、まぁ必要なものは入ったんだし、これでいいんじゃない?くらいに考えてるんだと思います…
一日その部屋にいる身になってよ…て思います…

エーデルワイス

掃除は、最低限したつもりです汗
必要なベビグッズは実母が揃えてくれました汗
たくさん準備してくれたものがこの前我が家に持ち込まれたため、物で溢れてる状態です汗

なるたんめん

自分も赤ちゃん用のクーファンと自分の布団敷いてある以外物だらけの中で生活してますよ笑

産後横になってばっかりなので、それで充分かなと自分的には思います・・・

赤ちゃんには良くないかもしれないけど、あんまり気にしすぎないようにしてます(^ω^;)

エーデルワイス

気にしすぎかもしれません…。最近、旦那にもよく言われますが、昔なら全然気にならなかったのに、キレイにしないと気がすまなくてイライラすることがしょっちゅうです。
おおらかな気持ちでいたいです…。

なるたんめん

出産も近づいてホルモンバランスが崩れたりするらしいですから、イライラしやすくても仕方ないですよ><
あんまり考えすぎると良くないと思うので、気分転換してみたらいかがですか(●´ー`●)?

エーデルワイス

そうですね☆気分転換したいなぁ。
どうしたらできるかな。
なんだか、自分がなにがしたいのか、なにをしてると落ち着くのか、よくわからなくないんです。ただただ焦るばかりで…

なるたんめん

体調にもよりますが、お散歩とか気になるお店でランチとか???
自分も予定日の一ヶ月前位まで仕事してて、産休入ってから無気力になってしまったので、外に出て誰かと話したりするのって大事だなぁって思いましたよ( ´ ▽ ` )ノ

エーデルワイス

カフェとか行きたいです!
けど…一人行動はもうやめたほうが良いのでしょうか?
こんなにおなかの大きな妊婦が、ひとりでカフェでお茶したりランチしたりしてたらやっぱり、よくないですよね?!
平日お昼につきあってくれる友達、いないので😞💦

モンチッチ

カーテンやカーペットを自分好みに変えるのはどうですか?
個人的ですが、ベルメゾン(通販)がすきで、よく購入してます。
ニトリもなかなか良いです。

ランチが行けなくなるのはきっと少しの期間だけです。その期間だけ、美味しいデザートや惣菜でなんとか…

H☆R

同じ週数ですね☆

私も部屋が散らかっていて、片付けなきゃと思っていてもなかなか行動に移せません。。
家にいても料理や洗濯などの家事をしてたら眠くなり、昼間眠ってしまうこともしばしば(^_^;)

元々私は実家暮らし、旦那は一人暮らしだったのを引っ越しして一緒に住んでいるので、旦那のものが圧倒的に多く、旦那にも片付けてと言っているのですが、全く片付けてくれず。。しかも物を捨てられない人で、私が捨てようとすると怒られます(−_−;)

34週まで働いていたこともあり、私はまだ入院準備も全て終わってないので、今週末には終わらせようと思います。
とは言いつつ、明日は友達とランチしに行きますが笑
子供が産まれたらなかなか動けなくなるし、やりたいことは今のうちにやっておこうと思ってます(*^^*)

お互い頑張りましょうね☆

エーデルワイス

私もベルメゾン好きです♪
そうですね、そういうインテリア関係のみるの好きだし、美味しいデザートとか買ってきて食べたり、おうちのなかでも楽しめること、ありますね。

エーデルワイス

わかります。やらなきゃいけないことあるけど、他に気になること、やりたいことに時間使って、やらなきゃいけないことが後回しになっちゃいます。赤ちゃんに悪いなぁて思ったり、だから焦るんだよなぁてわかってるんですけど…

エーデルワイス

なんだか似たような境遇…!
わたしの旦那も片付けてくれません。言っても動いてくれなくて、何回も言うとケンカになるし、それもやだから言うの諦めちゃいます…。
今のうちにできる、体に無理のないこと、やっておこうと思います!