※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、浮気や愛情の不安があります。旦那が私のことが好きかわからないと言い、将来に不安を感じています。子供も欲しかったが、難しい状況です。

もう本当に辛いです…。長文になりますが、話聞いて欲しいです…。
今月の頭に旦那の浮気が発覚して、しばらく姉夫婦の家に避難していたのですが、旦那と話し合いいろいろ条件付きで元に戻ることになりました。ただいつも頭の片隅に浮気された、と思うことがあり自然と涙が出てきます。まあ傷が癒えるのはだいぶ先だろうな、とは思っていたのですが…。

そんな中今日些細なことで喧嘩になり、喧嘩が発展して最終的に旦那に私のことが好きかどうかわからない、と言われました。
浮気されてからの話し合いの時には、私のことが好きだと言ってくれたのですが、それも本当は好きかどうかわからなかった、と言われました。いつからそういう気持ちになったのかもわからないくらい自然と薄れていったそうです。

ショックです。浮気発覚前からも最近仲良しのお誘いが無いなー、とは思っていたのですが愛情が無くなったからだったようで…。好きでも無い人と一緒にいるなんて無理だから離婚、が頭をよぎったのですが旦那に「好きという気持ちが無くなっていくことは当たり前のことだし、俺の周りの人達(自分の両親も含め)も好き同士の夫婦なんていない」と言われました。
ですが、私の両親も姉夫婦もちゃんとお互いのことが好きで一緒にいます。なので旦那の意見がまったく理解できません。
それに、長年連れ添った夫婦がそれを言うならまだしも、まだ結婚して4年目の夫婦が言うことか?!と、思います…

最初はお互い好き好きーだったのに人って変わるものですね。こうも冷めきった人になってしまうなんて。
私は子供も2人目が欲しかったのですが、到底無理そうです。
このままこの人と一緒にいて良いのか悩みます。

コメント

はじめてのママり🔰

子供が産まれるとお互い大好きで仕方ないっていうかたは少ないとは思いますよ、結婚って生活ですし気持ちも波がありますから💦💦
でも旦那さんそのことをMKさんに伝えなくてもいいですね💦💦

• MK

MK

やっぱりそういうものなんですかね…。
    女として見られずに、このまま過ごしていくのかなと思うとどうしても悲しいって思えてしまって…。
    旦那から本当に聞きたくない一言でした。何回も言われた瞬間を思い出して涙が止まらないです。

• 6月17日
𓃟mama𓃟

文章読まさせてもらいました。
旦那さん 最低すぎませんか😔
好きか分からない
周りの夫婦も好き同士なんていない
とか周りと一緒にすんなよって
めちゃくちゃ思います💭

ましてや子供も産まれてるのに
浮気とか独身気分でいるのも
いい加減にしろよって(`_´) !
そういう軽率な行動、言葉からして
結婚している事父親の自覚無し🙅🏻‍♀️

主さんは今後の事考えたら
どうしていいか分からないですよね。

1度お母さんに相談してみては
どうですか?1番親身になって
くれると思いますよ(^_^)ノ‪‪❤︎‬

• MK

MK

私が旦那を嫌いになれればきっと話は早いんですけどね…。旦那が独身気分でも、浮気しても、結局は好きだからという理由で許してしまった自分に腹が立ちます。
    本当に、子供がいるっていう自覚をちゃんと持って欲しいですよね。多分父親としての自覚がないまま父親になってしまったんだろうな、と思っています。
    今は本当に何を考えたら良いのかわからないですね…。というより、何も考えたくないのかもしれないです…。
    お母さんは浮気してたことも知らないので、1から説明すると発狂しそうです…😣⤵︎でも相談してみようかな…。

• 6月17日
ちゃむ

恋愛の好きじゃないっていうことではないでしょうか?家族愛みたいなものはあるのかな…
わたしはまだ結婚3年目に入ったところですが、正直異性としての好きより愛情っていう感覚です。もちろん女友達にヤキモチとかは妬きますけど、まったく心配はないので…。子どもが産まれたらさらに家族っていう感じになると思います。
旦那さんが、恋愛ではないけど大事な気持ちはあるよ!っていう話なら今後も頑張れそうですが、そういうわけでもなくMKさんの仰るように冷め切ってしまっているのなら、これからそういう態度が見え隠れしそうで、一緒にいてもつらいですよね…(TT)
わからないけれど、また浮気しそうな旦那さんと思ってしまいました💦結婚してる身で好きだとか好きじゃないとかを問題にする時点で、まだ恋愛する気なの?!って個人的には思います。
でも一度許したなら浮気のことは今後飲み込んで(辛いけど)、もう少しお互いに感情を抑えて冷静になって、MKさんにとってもお子さんにとっても旦那さんの存在が大事なんだよってことを伝えつつ、いい方向にいくように話し合った方がいいと思います。感情的になると余計冷めちゃうと思うので(TT)
いまが一番辛い時だと思うので、これからは上がるはずです!MKさんにとっていい方向にいきますように。

• MK

MK

せめてその時に家族愛がある、等言ってくれてればまた話は違ったかもしれないですね。ただ好きかわからないって言われただけだったので…。これから先のこと考えるとどんな結果になっても辛いと思えてしまいます。もう、頭がぐちゃぐちゃになりますね。
    浮気をまた繰り返すようなら、それはもう病気だと思うので離婚するとは伝えてあるんですけど、どうでしょうね…。そこは旦那の言うことを信じるしかないんですけど。でもちゃむさんが言う通り、一度は許したのでもう浮気のことは話題にしてはダメですよね。
    すぐ感情的に物を言ってしまうので少し頭を冷やします。

• 6月17日
コモたん

俺たちの回りの人たちって🤣(笑)
なんて狭い了見で物事見てるんでしょうね!そんな夫婦ばっかりだったら結婚なんて制度なくせばいいのに🤣(笑)
そうやって思うのは勝手だけどそんな価値観押し付けられても迷惑ですね😠
結婚の意味も分からないお子様に結婚について語る資格ないです😆

私としては夫婦生活続ける価値はないと思います😞

• MK

MK

本当そこなんですよ。なんで私達の結婚生活の事なのに他人の生活を参考にしないといけないの?って。旦那の価値観を押し付けられて、私の価値観はどうなるの?って。
    やっぱり価値はないですかね…。離婚をかなり視野に入れて考えてしまいます。でも子供のことや、私はまだ好きと思っていることを考えると…うーん。
    大っ嫌いになれれば話は早いんですけどね…

• 6月17日
  • コモたん

コモたん

すぐに切り替えるのは難しいですよね…😖
    向こうは勝手に冷めたのかもしれないけどこっちは突然浮気したって現実を知らされたわけで😖💦
    でも今後、ああこの人は私を裏切ったんだって何かある度に思い出すのしんどいだろうし、子供が物心ついて何か感じてしまう前に…
    価値観合わない人といるのやっぱり辛いですよ、長い目で見ると😖わたしは一回失敗してます実は😖

• 6月17日
  • MK

MK

そんな簡単に切り替えは難しいですよね…好きだったのに、という前提が頭の片隅にあるので。前話し合ったときに、今後のことをよく考えて決断したはずなのに…
    コモたんさん、そうだったんですね。コモたんさんも価値観が合わなかったから離婚されたんですか?すみません、こんな質問してしまって。

• 6月17日
  • コモたん

コモたん

夫婦間の価値観も合わなかったのと、育児に対しての価値観も合わなかったので、さよならしました😌
    結婚となると今まで目をつむれた部分もできなくなりますね😖長い夫婦生活のことを考えたらとても一緒にはいられませんでした…とても悩みましたが😞MKさんもぜひ後悔のない選択ができますように😌

• 6月17日
  • MK

MK

そうだったんですね。結婚前好き勝手やれてたのと現状を同じと思ってたら大間違いですね。価値観が合わないのも立派な離婚理由ですよね…。
    これから先の夫婦生活のことを視野に入れて考えなきゃですね。辛いお話を思い出させてしまってすみませんでした。

• 6月17日
  • コモたん

コモたん

全然大丈夫です!😆👍私は別れて正解だったので😌
    でも本当に大きな決断ですからね…
    大変かと思いますが前向きな決断になりますように!😊

• 6月17日
a

たしかに、旦那さんの言うように
好き合ってる夫婦ばかりではないと思いますが、恋愛の好きじゃなく家族として好きになるパターンですよねそれは💦
それに恋愛感情がないから不倫していいには繋がらないし、話し合いのとき好きだと言っていて実はそうじゃないってこと今更言うなんてどこまで自分のことしか考えてないの?と思っちゃいました💦
不倫して傷ついてるのは主さんなのに
なんで旦那さんが上から目線で意見してるの?って感じです😭
それに浮気して反省どころか少し許されたと勘違いしたら平気で主さんを傷つける発言するところを見ていると、浮気繰り返すんじゃないかなーって思います…
本気で反省してる人がする言動じゃないし。。

• MK

MK

家族として好き、と一言あればまた違ったんだろうな、と思います。でもそれを言ってくれないってことはその好きすら無いのかな…。
    不倫って、旦那と不倫相手は謝罪をしてこっちが許したらもうスッキリだけど、不倫された側はただ傷が残りますね。そんな状態でなぜ上から発言されなきゃいけないのか分からないです。…やはり反省してないですかね。

• 6月17日
いつかまた会える日まで!

好きがなくなるのはないかな
落ち着いてきたり
好きが大切になったり
確かにラブラブはずっとないかもしれないけど
なくなるはないのかも

• MK

MK

そうですよね…。私はその感情でいました。結婚前の好きと今の好きは種類は違うけどどっちにしろ好きは好きって。
    育った環境は違うけど、結構価値観も似てるなって思う部分もあったのですが…私が勝手にそう思ってただけみたいですね。

• 6月17日