※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパン
ココロ・悩み

明日の開園について、市の方針に従い8時開園をお知らせ。保育園からのメールで登園かお休みか迷っています。

明日の開園について
本日の大阪府吹田市の事件を受けまして安全配慮のために8時の開園をお知らせしましたが、合わせまして、市の方針を踏まえまして、可能な方は登園を自粛頂きますよう、お願い申し上げます。

保育園からのメールなんですが、皆さんなら登園させますか?おやすみしますか?

娘の体調不良が続いて今月で既にお休みと早退を3回してて、子供に割と理解のある会社なのですが気まずいなーと思うのですが、なにかあったら元も子も無いと結論がでません。。

コメント

メメ

私なら休めるなら休むかもです
このご時世ですし、最近悲しい事件多いですしね…
今回は拳銃所持しているようですし、自衛出来るならするにこしたことはないのかなと思います💦
中々難しい話ですが😢

• アンパン

アンパン

そうですよね〜。。
    他の方の投稿だと登園させるって声が多くて、、
    休ませるのは心配性なのかなと迷ってました😭

• 6月16日
ゆーみ

んーむずかしいですね💦
私なら会社に登園禁止なりましたって言うかもです💦
私もすこし近所なので怖いです😓😓

• アンパン

アンパン

それも考えました😅
    でもこのまま何日も捕まらなかったらどうしようと思ってきまして😅

• 6月16日
ぴよこ

うちも吹田市近隣の市で、同様な連絡きました。
私は犯人捕まらなければお休みさせます💦
それで万が一子どもに何かあって一生後悔するくらいなら、自分が辛い思いするくらい死ぬわけじゃないし…と😅
まぁ実際は今産休中で家にいるのですが😅

• アンパン

アンパン

ですよね〜。。
    夜は暗いから、明日の朝までに捕まるって事はあまりない気がして。。

• 6月17日
marimako

ウチも近隣の市なのですが、同様のメールきました。
まだ迷ってます。。。

• アンパン

アンパン

うちも事件のあった市とは隣なんですが保育園と職場が高槻に近いので現場からは離れるので休みずらいなぁと。。
    でも登園中になにもない保証もないしと😭

• 6月17日
  • marimako

marimako

私は自宅と保育所が高槻なんです💦
    高槻市は、幼稚園は、7時の時点で捕まって無かったら自宅待機で、9時の時点で捕まって無かったら休園。。って決まってるみたいなんですが、保育所は出来るだけ休んでねって感じで。。
    預かっては貰えるんですが、迷ってます。私の職場の方が現場に近いです。それもあって、早く寝なきゃと思いつつ迷って眠れない(T . T)

• 6月17日
  • アンパン

アンパン

なるほど〜😭
    もういっその事保育園も休園にしてくれたらいいのに〜💦
    近づくのも怖いけど、近くにいる可能性は低い気もするし。。
    考えれば考えるほど寝れません〜😭
    先週の金曜に発熱で呼び出しがかかって、仕事早退したんで、その流れ的にも休めるっちゃ休めるんですけど、またいつ何にかかるか分からないので出来るだけ出勤したい気持ちもあり。。
    でも今日も事件もあるし、夕方に38.7の熱があったので休ませたい気持ちもあり。。

• 6月17日
  • marimako

marimako

うわぁ〜夕方の発熱かぁ。
    無理したらまた上がりそうな気もするし、そこも悩みどころですよね。
    お子さんが体調悪いなら無理しなくても・・・と思ってしまいますが、どうでしょう??
    職場との兼ね合いもあるから悩みますよね。
    今回の事件、計画的な犯行みたいだし、保育所は逆に大丈夫だと思うのですが、自分の通勤の方が正直不安です。自分に何かあったら娘はどうするんだーーと思ってしまって。
    無差別テロ的な事件が増えてるから。。。

• 6月17日
  • アンパン

アンパン

そうなんですよね。。
    正直そのこともあって休ませたいんですが、職場には風邪と休園どっちで言うべきですかね?😭

ほんとにそうなんです!
    無差別がいちばん怖いですよね。。
    この前も小学校前のがあったばかりで模倣犯も有り得なくはないし、憂さ晴らしで殺されちゃ成仏なんてできません🙌

• 6月17日
  • marimako

marimako

そうですね、言い方悩みますね💦
    明日にも犯人が捕まってくれたら、子供の熱が下がりきらないのでって言って休むだけでいいけど、明後日からももし休む事になったら、、、って思いますもんね。
    明日の連絡入れた時に、軽く「もしかしたら次の日もこういう訳で・・・」って言っとくとか??

去年の地震後は、ほぼ1週間、保育所が休所になったから、完全に休んだんですが、今回は自己判断だけに悩みます💦

• 6月17日
ひー

吹田在住です。
娘は、大阪市の保育園ですが、
連絡なしです💦
満員電車に乗っての通園、通勤なので、不安です…。
休園になってほしい…。

私なら絶対家にいます。