※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オチム
妊娠・出産

妊娠18週目で四肢のだるさやむくみ、息苦しさを感じています。同じ症状の方、病院に行った方の経験を知りたいです。

初めて質問します。妊娠18週目です。仕事は営業をしており帰宅は遅いためすぐ病院に行きづらいです。
これまでつわりも軽く元気だったんですが、ここ2.3日急に四肢がだるく感じフラフラするようになってしまいました。足のむくみと息が苦しいこともあります。
初めての妊娠でよくわからないのですが、むくみはあまり良くないと聞きます。
同じような体調の方いますか?
病院に行かれた方いらっしゃれば教えてください。
宜しくお願い致します。

コメント

ゆうき◡̈

参考にならないと思いますが…
私は妊娠中めまいや頭からスーッと血の気が引いていく感じを通勤中に感じていて病院で相談したら脳貧血って言われました。

妊娠中は赤ちゃんに栄養取られるので、栄養バランスのとれたお食事なさってくださいね。

気になるなら病院に相談した方が良いと思います◡̈
初産は心配や不安の方が多いですよね!
先生にいっぱい聞いて心配事減らしていきましょう◡̈

• オチム

オチム

優しいアドバイスありがとうございます(*^_^*)
    やっぱり2人分の栄養で体力使ってるんでしょうかね。
    病院にいったら色々聞いてみたいと思います。

• 3月17日
ぺろちゃん

妊娠中のむくみは仕方ないです(^ ^)また、営業職なら尚更💦ただ、すね辺りを触った時にパンパンにむくんでたら病院行った方が良いみたいですよ!
またその時期は立ち眩みもよくあるので気をつけて下さい(>_<)!!

• オチム

オチム

アドバイスありがとうございます。
    ぺろちゃんさんもむくみありますか?すねパンパンまではいかないですがあんまり浮腫んだことなかったものでびっくりしてしまい、、、

ありがとうございます!気をつけます^ ^

• 3月17日
  • ぺろちゃん

ぺろちゃん

今もむくんでマッサージやストレッチしてます(^^;;私はメデュキット苦手なのでつけませんが、妊婦友達はメデュキットはいて寝てるみたいですよ☆
    足がだるくてなかなか寝つけません(´・_・`)

• 3月17日
  • オチム

オチム

寝付けないくらいというと大変ですね、、、

昨日わたしもお風呂で揉んだらだいぶ楽になりました。
    メディキュットわたしも苦手です笑
    お互い短い妊婦生活をできるだけ元気でいたいですね(*^_^*)

• 3月18日
☆★

妊娠中での営業は大変そうですね❗😵

私も昨日の朝、仕事中、上司と話をしていて突然めまいがしました❗

私は販売の仕事ですが、ちょくちょく裏に行ってはりんご食べたり、フルーツジュース飲んだり、お菓子食べたりしてなるべく空腹にならないようにしています。

空腹感が酷い時は、つわりで吐き気が酷くなるのも酷かったのでなるべく定期的に栄養のあるものを摂るようにしています。

あと足がむくむ時は、足のかかとを地面につけてふくらはぎをピーンと伸ばし、足の爪先を宙に浮かせた格好をすると血流が良くなって楽になるみたいですょ💡

あとは寝る時に足元にクッションをおいて足を楽にするのも良いかもしれないですね✨😉

お仕事しながらで色々大変かと思いますが、頑張ってください❤😁

• オチム

オチム

同じ週数ですね!アドバイスありがとうございます。
    販売のお仕事も立ち仕事で大変ですね(・・;)体力的に辛いんでないですか?

つわり長引いてらっしゃるんですね。わたしも軽いですが食べづわりで、その点営業車でオニギリを頬張れるので良かったかもしれません。
    早くつわり終わればいいですね>_<

むくみのストレッチやってみます!

• 3月18日
  • ☆★

☆★

お返事ありがとうございます😆💕✨

たまたまなのですが、最近はお客様が少ない売場に配属されておりますので何とか無理のない程度に仕事してます😁

つわりは最近は夜、帰宅時に1回あるかないかなので大分落ち着きました🎶😃

オチムさんもお身体お気をつけて無理をしないように頑張ってください✊😃✊

足のむくみもうまく取れることを願ってます❗😃

• 3月18日
  • オチム

オチム

ありがとうございます!

お互い無理しないように元気な赤ちゃん産みましょう。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

• 3月18日