※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

お薬のウメテリン処方について疑問があります。子宮口が閉じていても安心なのか、薬の必要性について不安です。何か情報を教えてください。

ウメテリン処方について

現在21週に入ったところですが普段仕事してるときや家事をしてるときにお腹がよく張ります。
家にいるときは上の子に申し訳ないと思いつつ横になったりしますが仕事では横になることはまず無理です。
接客業+一人辺りの対応時間が最大2時間くらいのこともあるため途中で具合悪くなっても終わらない限り休むこともトイレに行くことも基本無理です。

そこで心配になったため病院に行き状況を伝えたところウメテリンを処方されました。
ただ先生は子宮口は全くひらいてないから大丈夫!まず心配ない、とのこと。
薬もそこまでいうならしかたないからだすよ。くらいな感じで子宮頸官の長さがどう、ということも全くなく…
薬も全部飲みきることもないだろうねー
まず心配ないわー、としきりに言ってましたが、 

・それなら薬を出す必要はあったのか
・子宮口があいてなければ全て安心みたいな感じてしたが本当にそうなの?

と疑問に思ってしまいます。
何かわかるかた、何でもいいので教えてください!

コメント

はるる

お腹が張ってる感じがあるときに頓用で飲むように処方された方もいましたよ😊
心配なときに飲むように出してくれたんですかね?💦
子宮口が開いてなくてかつ頸管が短くなっていなければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • はるる

    はるる

    お腹張ってるときに飲んだんで構わないと思います😊
    仕事に行く前も飲んでおくと安心かもしれないですね☺️
    何も言わないということは大丈夫だったのかな?と思います!
    先生もきになることがあれば言ってくれると思うので😳

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰 


やはり心配なら、って感じで出してくれたんですかね。
頸管の長さについては一言もなくそこが少し気がかりですがあまり気にしないようにしたいと思います!