※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルル
妊娠・出産

3人目の妊娠が予定外で、将来の計画や金銭的な不安があります。アドバイスをお願いします。

予定にもなかった3人目妊娠発覚しました。来年には海外旅行予定を立てたりやっと自分の時間もできたのに、3人目出来たことは嬉しいけど予定してたものが出来なくなるし金銭的にも厳しくなるのではないか不安です。産むべきなのか産まないべきなのかわかりません。
どなたか良いアドバイス頂けたら嬉しいです。
ちなみに、今32歳の二児のママです。

コメント

ミク

ご主人さんとは話しましたか??


私は金銭的余裕もあり、自分のことは年取ってからでいいので頑張って育てます!!

  • メルル

    メルル

    旦那さんと話してみました。
    そしたら、3人目いて楽しそうだけど今ではないんじゃないかなって言われたので不安になってしまいました。

    • 6月16日
めも

ご夫婦共に避妊されていたのならよく相談されることが必要かと思いますが、妊娠する可能性がある行為を同意の上でしたのであれば産まない選択肢はありません。
お腹の命にあまりにも無責任です。

  • メルル

    メルル

    めもさんが言う通りです。
    もう一度ゆっくり話してみます。

    • 6月16日
あーか

避妊に失敗したってことですか?
私なら妊娠するようなことをしたのは自分たちなわけですし、2人お子さんがいらっしゃる時点で妊娠や避妊についてなどの知識はあるはずなので、産まないという選択肢がないです。。

産むべきか、産まないべきか…
ここでは答えは出ませんし、他人に求めることではないです。
ご自身と旦那さんとで決めることだと思います。

  • メルル

    メルル

    コメントありがとうございます
    旦那とゆっくり話してみます。

    • 6月16日
みんみん

まず、予想外の妊娠、
良い歳してそれはないなーって正直思いました。すみません。

いまちゃん

私も産まない選択肢は無いです、、
色々あるのはわかりますけど
そんな自分勝手な理由で堕ろされる赤ちゃんが可愛そうです😭
今じゃないって。。。

ママリは自分勝手な理由の堕胎に関してはかなり厳しい意見が多いと思いますよ、、😅