※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりな
妊娠・出産

妊娠40週目で陣痛がない。初産で子供の大きさは3000g超。41週目までに陣痛がないと促進剤を使う。薬を使わずに陣痛を起こしたいが、もっと動いた方が良いか不安。

今、妊娠40週目で中々陣痛が起きません…;;
初産だからなのか、もっと動かなきゃいけないのか分かりません…;;;(散歩1時間、スクワット朝と夜に30回ずつ、雑巾がけを毎日しています)
子供の大きさは今で3000は超えていて、41週目までに陣痛が来ないと、陣痛促進剤を、使うことになります
なんとしてでも、薬を使わずに陣痛を起こして、産んであげたいのですが、今よりももっと動いた方が良いのでしょうか??

コメント

のあ

41w4dでうまれました!
私は毎日散歩1時間弱してましたが陣痛来ず、促進剤しました💧
今もたくさん動かれてるみたいですが、これ以上するのきつくないですか?😭
ゆっくり過ごせるのは今だけなので、いつか生まれる〜くらいに思って過ごした方がいいかなと思いますが、、なぜ促進剤をしたくないのですか?

• さりな

さりな

私の友達で、促進剤を使って、その副作用で苦しんだ人がいるんですけど、その話を聞くとちょっと怖くなってしまって…;;
    なので、できるだけ促進剤使いたくないなって思ったんです

• 6月16日
  • のあ

のあ

そうなんですね💧
    確かにそれは怖くなってしまいますね、、
    私の場合は、副作用はありませんでした!
    いきなり強い痛みが来るということもなかったです。
    どちらにせよ出産は辛いです、、!頑張ってください❣️

• 6月16日
  • さりな

さりな

はい!
    ありがとうございます!
    頑張って元気な赤ちゃん産めるように、少し前向きに考えて、あんまり深く考えないようにしますね((*_ _))ペコリ

• 6月16日
しぃ

産まれるタイミングってほんまに赤ちゃん次第ですよね😂私は全く運動してなく、産む前の日に乳首マッサージを長めにしたら次の日の朝にきました!

• さりな

さりな

乳頭マッサージを長めにするんですね!
    分かりました、やってみます!!

• 6月16日
大福母

薬を使いたくないのはなぜでしょうか?

私の場合ですが、子供がそこそこ大きく私の骨盤のサイズじゃこれ以上は無理ってことで予定日の2日前に促進剤を使ったけど陣痛につながらず、その4日後破水して入院して促進剤を使用して陣痛が来て子宮4cm開くも子が降りて来ず夜に帝王切開で出産しました。
私も36w過ぎてからめちゃくちゃ運動したりジンクス試したりしましたが結果こんなかんじでした。笑

• さりな

さりな

薬を使いたくないのは、友達が促進剤を使って、その副作用で苦しんだ話を聞いて、怖くなってしまったからですね;;
    あと私も、ジンクスを今試していたりしていますww

• 6月16日
  • 大福母

大福母

私は過剰陣痛?も帝王切開の原因にありましたが、妊娠出産のトラブルなんて考え出したらきりがないので割り切っちゃいましょう!笑
    私はオロナミンC、焼肉、雑巾掛け、安産抱っこやら色々してました☺️笑

• 6月16日
  • さりな

さりな

そうですね、前向きに、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!
    私もオロナミンC、雑巾がけをしました(笑)

• 6月16日
スライム

赤ちゃん、さりなさんのお腹の中が心地良くて中々出てこないのかもしれないですね😊
無理をして何かあったら大変なので今のまま様子見ではダメなのでしょうか?初産の方で促進剤を使用されてる方は結構いますよ♩
乳頭を刺激すると子宮の収縮運動が起こるのでマッサージすると良いかもしれません👍

• さりな

さりな

そうなのですか!
    乳頭マッサージをいつもより長めにしてみますね!、

• 6月16日
yasumin

もう少しで御出産で楽しみですね♡お子様が出てくるタイミングを見てるんではないでしょうか?
そこまで動いていらっしゃるなら、逆にリラックスして話しかけてはいかがですか?

• さりな

さりな

わかりました!
    やってみます((*_ _))ペコリ

• 6月16日
sakuran

お母さんのお腹の居心地がいいんでしょうね( ¨̮ )
生まれたら昼夜関係ないですから
今ゆっくりされてください!!
私促進剤点滴も錠剤も使いましたが
副作用とか何もありませんでしたよ( ¨̮ )
深く考え過ぎないようにされてください!
元気なお子さんが産まれますように(●ˊᗜ ˋ●)

• さりな

さりな

副作用無かったんですか!
    使う人によって、副作用とかあったり無かったりするのかな?
    あんまり深く考えないようにしますね!
    ありがとうございます((*_ _))ペコリ

• 6月16日
sopn

こんばんは。
40w3dの初産です。
投稿読んで、今まさにさりなさんと同じ状況でいます。
その後、陣痛は自然にきましたか??
良ければお話を聞けたらなと思い投稿させて頂きました。