※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1日に飲むミルクの量と、フォローアップミルクと普通のミルクの違い、カロリーについて教えてください。

今の時期ミルクってどのくらいあげたら良いですか?今1日にミルク640飲んでいます。
そしてフォローアップミルクと普通のミルクの違いは何なのでしょうか?フォローアップミルクの方がカロリー高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

販売員さん曰くフォロミは1日400飲めばしっかり栄養とれるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送信してしまいました💦
    フォロミの主な栄養素は鉄分とカルシウムで、普通のミルクよりカロリー少なめです。
    ご飯でしっかり鉄分なりカルシウムなり取れてたら飲まなくていいそうですが、うちでは水分補給も兼ねて寝る前のみあげてます😊

• 6月16日
  • まま

まま

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…
    離乳食もりもり食べてミルクも今までガッツリ飲んでいてすごい太ってきてしまったので悩んでました😭

• 6月16日
いちまま

8ヶ月頃だと200〜220mlを4〜5回だと思うので1回増やしてみたらどうですか?
栄養面の違いですよ😊
離乳食しっかり食べて鉄分補給できてれば普通のミルクで1歳超えても飲んでもいいと言われてました!

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    今までそれくらい飲んでいたんですが離乳食ガッツリ食べてミルクも残すことなく飲んでいてすごい太ってきてしまったので朝昼晩だけに減らしたんです…。
    もう10キロこえそうだったので😭
    太ってきて動くのが大変そうだったため調整してみたのですが…。

• 6月16日
  • いちまま

いちまま

なるほど!でも、今の時期は60〜70%ミルクから栄養取ってるのでむやみに減らさないほうがいいかもしれないです!
    離乳食も炭水化物を増やさずに野菜を増やしたらいいと思いますよー😊

• 6月16日