※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

2人目の妊娠が分かりました。病院に行く時期が迷っています。小郡市の産婦人科情報を教えてください。

この度2人目の妊娠が発覚したのですが
まだ病院には行っていません。
多分今4wくらいだと思うのですが
いつ病院に行くか迷ってます
皆さんどれくらいで行かれましたか?

すみません、あと
小郡市でいい産婦人科はありますか?
引っ越してきたばかりなので
病院の評判もわからないので
ぜひおしえていただきたいです!

コメント

にゃあ

おめでとうございます☺️❤️私も今4週後半です🥰初診は心拍が確認できるくらいに行こうと思っていましたが、子宮外妊娠だと怖いので5w5d辺りに行くことにしました。
お互いに無事に妊娠していると良いですね🥺💓💓

  • S

    S

    おめでとうございます!
    私はまだ4w前半です😂
    6wくらいに〜って思ってたのですが
    やはり5wくらいで1度行ってたほうがいいですかね?
    1人目は4wで行って損した気分になったので迷ってます…

    • 6月16日
Rママ

小郡市に住んでるものです!
私が行ってる産婦人科は、松隈産婦人科に行ってます。
先生は合う合わないそれぞれですが、質問したらちゃんと答えてくれますし、子供好きな方です😊

あと知ってるのが牛島産婦人科ですが、牛島さんは、今分娩を取り扱ってないとの事なので、私は初めから松隈産婦人科に行ってます😌

  • S

    S

    お産は九大と決まってるので
    検診だけなのですが
    九大は遠いのでギリギリに行こうと思ってます。
    ググったらあまりいい評判が
    書かれてないところばかりだったので
    どうなのかな〜🤔
    どちらも行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます!

    • 6月16日
  • Rママ

    Rママ

    お産は決まってるんですね👀😆
    ちなみに松隈さんは、外見は先生怖めです(笑)牛島さんは、物静かな方とは聞きました😶
    あと聞いたのが佐藤産婦人科?(間違ってたらすみません)もあるそうですよ!

    住みが近いとのことなので、親近感わきます。😳お互い頑張りましょうね!

    • 6月16日
  • S

    S

    前回が九大で帝王切開したので
    次もお産前に来てねって言われました!
    もともと福岡の方に住んでて
    先月引っ越してきたばかりなので
    お産する病院が遠いのは不安ですし
    小郡の産婦人科も全くわからなかったのですごく助かります😁
    私は寺福童に住んでるのですが
    場所はやはり牛島さんが近いですよね😅

    • 6月16日
のあ

小郡市のさとう産婦人科は良かったです。
先生は多くは語らないけど優しいし
質問にもしっかり答えてくれますよ。
受付の方も助産師さんも皆素敵でした。
キッズスペースもあったので
兄弟児連れの妊婦さんもいらっしゃいました。

  • S

    S

    キッズスペースで
    まだ遊べそうにないんですが
    その場合は連れて入ったり
    助産師さんなどが見ててくれるのでしょうか?

    • 6月16日
  • のあ

    のあ

    私は1人目妊娠で伺ったので
    詳しいことはわかりません(´•ω•`)
    お役に立てずすみません。

    • 6月17日
ママリ

さとう産婦人科で二人とも産みました!
先生は柔らかい雰囲気のサバサバした人で私は好きです。性別はわかる範囲で最短でサクッと教えてくれます。
エコー中はかなり早口ですが事細かに胎児の情報をつぶやいてます(笑)
4dはなく、2dと3dエコーですが顔が見えるまで踏ん張ってシャッター切ってくれます。
先生物静かとよく言われますが、テンションが低いだけで、ここが〇〇で〜、この週数だと〇〇が出来あがったり〇〇ができるようになります、〇〇は異常なし、週数相当です、平均より小さい(大きい)ですが範囲内です、しっかり順調です…などいちいち言ってくれて、私にとっては雑談多めで嬉しいです。
あと内診は上手なのかガン検査含め1回も痛くなかったです。

二人目は7wで初診行きました〜。一人目は9wのズボラ妊婦でした。
さとうさん所は10w頃に予定日確定して妊娠証明出すのですが、それまで1〜2wごとに来てと言われるのであまり早くても…って感じです。

健診の時は、キッズスペースにたまに保育士さんがいて、見てもらえます!
忙しい時や非番でいない時は受付の方が抱っこしててくれます👌
受付→尿検査→待ち→看護師とバイタルチェック→待ち→先生と内診→待ち→会計の流れなのですが、連れて入るってのは無かったです😁
ベビーカーで入れるならまた違ってくるかもしれませんが、院内通路が狭いので控えたほうが良さげです。
どうしてもの時は子連れ受診していましたが、やはり大変なのとスタッフさんに申し訳なく、私はなるべく夫の休みの日に一人で行ってました💦

  • S

    S

    3dで毎回エコーは撮って頂けるのでしょうか?
    内診が上手なのはすごく嬉しいです!
    あれ毎回痛くて苦痛で仕方なかったです笑
    私も7wで行こうかと思ってます。
    早く行って心拍見えなくて
    ドキドキする時間がもどかしいし、
    母子手帳もまだまだだから
    やはり心拍確認できるときがいいですよね!

    • 6月17日
  • ママリ

    ママリ

    毎回撮ってくれます!2d白黒の全体像(胎児の体重記載)と心音図(心拍数記載)と、3dでの顔と、3ショットプリントしてくれます😁
    あとUSBを持参すれば2dエコーしてる間の映像を丸々録画してくれます。

    内診は毎回つい身構えちゃいますが、痛!!ってなったことは無いですよ〜👍
    看護師の採血も上手で、細くてやりにくい私の血管から、刺し直しナシで一発で採ってくれます😁
    あとは母体が健康だと体重管理甘いです!(笑)一応8キロまで〜と方針があって気をつけてね〜と言われますが、優しく言われるだけです👍まあまあ自由な食生活をして一人目+16kg、二人目+18kgでした😂💓

    ただ手出し額がこの辺の産婦人科の中では高い病院らしく(他の病院を知りませんが💦)基本の妊婦健診で毎回3千円かかります😁
    個人的にはオススメの産院です。

    • 6月17日
  • S

    S

    エコーのそれは嬉しいです😆

    採血と内診はすごく大事ですよね
    1人目の時痛すぎて病院に行くのが苦痛でした。笑
    産後の退院時も「もう見なくていいです!!」ってずっと言ってました😅
    さとうさんに行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    遅れましたがご懐妊おめでとうございました💓
    少し遠いみたいですが車なら大通り沿って右折するだけで、わかりやすい所にあるので🙏💦
    元気な赤ちゃんでありますように!

    • 6月18日
☺ちゃん

牛嶋はあまりいい評判聞かないです(笑)