※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eve
妊娠・出産

過去に子宮外妊娠の経験があり、再度の検査で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性があることで不安を感じている女性がいます。同様の経験をされた方のコメントを求めています。

以前、6/9に検査薬で陽性が出て、質問させて頂いたeveです。
過去に子宮外妊娠をしており、6/19に病院受診を予定していましたが、本日病院へ行きました。

結果は、胎嚢は確認出来ず、、、。
来週の日曜に再受診になりました。
朝イチの尿を持って行き、再検査となりました。

医師からは、子宮外妊娠の既往があるから、繰り返す場合もあるし、否定も出来ない。腹腔内?に、血?水?も溜まってはいるけど、これは正常妊娠の場合にも見られるから、と。

いまのところ、出血 腹痛は全く無しです。

自己判断の週数は5w2dでしたが、実際の週数が早すぎて見えなかったのか、それとも子宮外妊娠なのか、とても不安です。

子宮外妊娠の可能性があると言われ、正常妊娠だった方おりまふでしょうか。
もし体験がある方がいましたら、コメント頂けると、嬉しいです。

コメント

ママりさん

子宮外経験者です。また今回の妊娠は胎嚢が初期の頃見えず、子宮外もあるかもしれないと言われて2度目の絶望感にその場で号泣しました。ですが、次の診察のときに小さな胎嚢が子宮内にありました。自己判断の週数にずれがあることを信じて次の診察を待ちましょう!

• eve

eve

お返事、遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。

6/23に別の病院を受診して、これかな?という小さな胎嚢が子宮内に確認出来ました。
    やはり、自己判断の週数にずれがあったみたいです。
    これからその胎嚢が大きくなるか、経過観察です!

みうさんのコメント、励みになりました。
    ほんとにありがとうございました😭

• 6月26日
ママりさん

胎嚢確認本当によかったです!小さな命の初期の成長は私たち母親にとっては何にもすることができずただただ大きくなることを祈る毎日ですもんね。わたしも七ヶ月に入ってくれたいまも、お腹がいたくて心配。胎動がなくて心配。少しのことで心配の毎日です。でも、きっと産まれてからはもっともっと心配になることは山ほどあるはずですもんね。ほんのすこしのストレスでも赤ちゃんに伝わるっていいますからリラックスして毎日お過ごしくださいね。妊娠おめでとうございます( ´∀`)