※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
子育て・グッズ

2歳の娘がジブリやディズニーのDVDを毎日観ていて、1日3時間以上テレビを見ています。スマホには興味がなく、外で遊んだり工作もしています。親として心配です。

2歳全般の娘がけっこうDVDを観ていて登場人物の名前とかセリフ覚えたりするくらいなんですが大丈夫ですかね?
いつも観ているのは基本ジブリでそこにちょいちょいディズニーが入ってきます。

私は元々あまり見せたくないんですが、義両親や主人がすぐつけてずーっとつけっぱなしにします。義実家でも車の中でも。毎日1作品は観ています。テレビ視聴時間となれば一日3時間以上は観ています。

娘はスマホには興味がないので、スマホは自分の映ってる動画を見るときくらいです。

一応それ以外の時間は外遊びや工作(シール貼り、はさみ、糊付け、レゴ、パズル等)させています。

コメント

ゆうり

息子もよくまねして歌ったりセリフ覚えてごっこ遊びで使ったりしてますよ〜!いい事だと思ってます🙂

  • どぅるるん

    どぅるるん

    そうなんですね‼︎
    ごっこ遊びしてみます。笑

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
  • ゆうり

    ゆうり

    プリンセス系がすきで真似するのですがお掃除の時の歌とか 歌いながらやると手伝ったりしてくれるのでうまく利用してます♡笑

    幼稚園でも覚えてる子が多かったので
    みんな見てるもんなんだなと思いました🙆‍♀️

    • 6月16日
kie

うちは朝と夕方に1時間ずつくらいは見ちゃってます。
3時間続けてですか?
続けては目が疲れませんかね?

  • どぅるるん

    どぅるるん

    うちも朝夕に1時間ずつが基本で、そこに車移動とか義実家が入ると1〜2時間追加されます。

    • 6月16日