※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつこ
子育て・グッズ

トイトレについてのやり方について相談です。日中だけパンツを履かせ、30〜40分ごとにおまるに座らせています。毎回オシッコが出るのでしょうか。アドバイスをお願いします。

トイトレについて。昨日からおむつではなく、日中だけパンツを履いています。30〜40分ごとに「おしっこでる?」と聞いて、おまるに座らせています。毎回オシッコ出てます。やり方あってますか?何かアドバイスあったらください!

コメント

さらい

あまりひんかいに、おしっこさせるのは、あまりよくないそうですよ。

膀胱にためられない、筋肉が育たないそうです。トイトレ教室で言われました。

• なつこ

なつこ

ありがとうございます!1時間くらいあけて聞いた方がいいのかな?

• 6月16日

頑張ってますね!(*^^*)
おまるで、出来たらたくさん褒めてたくさんママの笑顔を見せて、お子さんと一緒にエラいね〜上手だね〜と言って拍手してあげまくってください!
回答じゃなくて、すみません😭
ご褒美シールをメモ帳等に一緒に貼ってあげるのも、いいですよー🙂