※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

こうゆう旦那どう思いますか?二人目妊娠中で3日前に出血と張りで切迫入…

こうゆう旦那どう思いますか?
二人目妊娠中で3日前に出血と張りで切迫入院し退院したばかりです。
普段から育児や家事等積極的ではなく(仕事が激務)な部分はありますが自分を優先するような旦那です。何度かそれで喧嘩し手伝うようにはなりましたが。
普段からシングルみたいな生活で娘のことは私が全てやってます。
で本題なのですが、3日前に退院してきた嫁に当たり前のようにいつもの生活させ、 (手伝う気が全くない)入院すれば入院したで入院費用がかかるだのどうだのって私に文句言ってきて自分勝手だと思いませんか?💧
ちなみに私も旦那の給料ではやっていけず私もフルタイムで働いてます。なので、普段からの妊婦健診等でかかるお金は私が払ってます。

娘は赤ちゃん返りで常に抱っこマンでお腹も頻繁に張ります。これでまた出血等して入院になっても文句言うんだろうな😶🤚

コメント

しのすけ

旦那さん2人目に積極的だったのでしょうか…?
思いやりがなく腹立たしいですが、今は赤ちゃんを守るためにお願いしてでも無理しないよう動かれるべきかと💦

• ママ

ママ

積極的ではありました!

私に対する思いやり等は全くないんですよね😢

• 6月16日
ママリん

それはちょっと酷いですね😥
旦那さん、自分の事でいっぱいいっぱいなんでしょうか💦
たとえ手伝うのが難しくても、奥さんと子どもを気遣う言動はして欲しいです☹
でも今の状況だと時間の問題でまた入院しそうですし、girl -boyママ(予定)さんと子ども達の負担を軽くするために里帰りや手伝いに来てもらうなど検討しても良いかもしれませんね😀

• ママ

ママ

時間の問題ですよね(*´・ω・`)
    自分の親には頼ること出来ず、
    旦那のお義母さん(しかいないのですが)は高齢で今回の入院で娘を2週間預かってもらったのですがワガママ娘にクタクタだったみたいで(旦那は実家でも仕事が激務だからとほぼお義母さんに任せっきりでした)
    出来ることなら手助けしてほしいんですが「仕事だから」と逃げるんですよね😂

• 6月16日
  • ママリん

ママリん

そうなんですね💦旦那さんを変えるのは難しそうですね😂
    お金かかりますが、娘さんを一時保育やベビーシッターさんに預ければ少し休めるかも?ファミサポとかでも、使えたら使った方が負担減るかもと思います!
    母子ともに元気に出産できますように!

• 6月16日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😣💕

• 6月17日
はじめてのママリ

人様の旦那さんですがお金ないくせに文句ばかり言う男だっさいですね😩
まだ沢山稼いでいて俺は働いて家庭を支えるからお前は育児をよろしく的な感じだったら我慢できますが…
お金はない嫁より費用の方をきにして心配じゃないのかな?

これから先の生活が心配です

• ママ

ママ

いや、本当それですよ🌀🌀
    養えないくせに文句ばかりなんですよ💧💧終いには昨日から家出しました😂40すぎの成人男性とは思えない行動です🙋

• 6月17日
 るるい

わかります!
うちの夫もそーです。切迫流産で医師から自宅安静で仕事も出血止まってからねと言われたその日に、息子と3人で公園行きたい!最近息子がストレス発散できてない!可愛そうだと言われ。。自宅安静の意味わかる?って話ですよね。
更にその日の翌日仕事が休みなので、
今日はさすがに夜遊びに出ないよね?あたし安静にしてなきゃだからっていったら
いや?出るよ?何で?
.......わりーけど実家に帰るわ!
親にもこの状況がわからないあなたのこと伝えるねといい電話したらめっちゃ怒ってた😒
かれこれ2週間は実家にいます!
でも保育園の迎えは夫なので迎えにいって夕方実家にきます。
寂しいのか休みの前の日は必ず実家に泊まりにきてますが。。。
私としては戻ればきっとまたなんにもしないんだろうとおもって帰りたくないです😢
仕事休ませなきゃいけないくらい安静にがなぜわからないのか?って思いますよね?出血してるって当たり前じゃないことが何故危機感ないのかわからないのか?ってほんと疑問におもいます。。。

• ママ

ママ

安静の意味わかってないんですよね💦
    うちは昨日から家出してくれました!
    顔も見たくないので空気読んでくれて感謝です(о´∀`о)🤚

• 6月17日