※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび
妊娠・出産

プロゲステロンが低い状態で妊娠した方への質問です。フライング検査で薄い陽性反応が出たが、プロゲステロン値が低いことで不安。明日クリニックで薬を処方してもらえるでしょうか?

プロゲステロンが低くても(出来れば5以下の方で)妊娠・出産された方に質問です。

今日、高温期13日目でフライング検査してみました。
1分後は極薄でぼやーっとした線だったのですが、30分後には画像のようになりました。(それでも薄いですが😣)

以前、デュファストン服用中にプロゲステロンの値を調べたところ、4でした😞

フライングなので妊娠確定ではないのは理解してますが、もし妊娠していると思うとプロゲステロンが低いので継続出来ないんじゃないかと不安です。

お金が掛かるのは承知で明日クリニックへ行けば何か薬を処方してくれますか?

コメント

ままり

今年に入ってすぐプロゲステロンを検査したところ3.5でした。その後デュファストン3錠×7日間の処方でリセットが続いたので足りないんじゃないかと先生に聞きましたが問題ないと言われました。妊娠したら自力でホルモンがでるようになるから大丈夫と言われ続けて結果妊娠出来たので良かったのですが私も継続できるのか不安でしたので先生に聞いてみてもいいかと思います。電話したら指示してくれるんじゃないでしょうか😆

• らび

らび

回答ありがとうございます😊
    自力でホルモンが出ると言われても不安になっちゃいますよね💦
    電話で指示してもらうのは考えてませんでした💦その手もありますね😆
    ありがとうございます😊

• 6月16日
  • Y

突然すみません😭
    プロゲステロンの数値4というのは、高温期何日目ですか?
    私は高温期5日目で8でした😭

• 4月3日