※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

中期胎児ドックで胎盤が子宮の入り口にあるが、上がってくるか心配。同じ経験の方の話が聞きたい。前置胎盤の方の経験も知りたい。

昨日15w6dで中期胎児ドックを受けてきました!胎盤が子宮の入り口近くにあるが、だんだん上がってくるでしょうと言われましたが、ほんとに上がってきてくれるんでしょうか??同じような感じで上がってきた方いますか?
また、上がってこず、前置胎盤になったよーという方のお話も聞きたいです!

コメント

ママリ

私も前置胎盤と言われましたが、1ヶ月後の検診では言われなかったので大丈夫でした🙆‍♀️
検診までの間すごい不安でネットで検索しまくりました😆💦

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですねー!いや、ほんと検索魔です😅ありがとうございます😊

• 6月16日
riii

私も13週頃にがっつり前置胎盤と診断されました!上がってこなかったら転院してもらうねと言われていたのですが、次の診察のときに見てもらったら上がってきていました😊

• ユウ♡

ユウ♡

上がったんですね!ありがとうございます😊

• 6月16日
まこ

うちは二人とも胎盤低かったですが、上がりましたよ〜🙂

まだまだこれから上がってくるので、大半が大丈夫だと言われましたよ👌

• ユウ♡

ユウ♡

上がるのが不思議ですが笑
    上がる人の方が多いんですね!安心しました、ありがとうございます😊

• 6月16日
m

私も位置が低いと言われましたが、
上がったので普通分娩で出産しました⭐️
いつ頃上がったのかもわからず
検診の度に不安でした。。
自分から聞くことはしなかったので
産まれる2回前くらいの検診で、胎盤もいい位置だね!問題なし!と言われてようやく安心しました(*´꒳`*)

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!結構よくあることなんですね!ありがとうございます😊

• 6月16日
hachi

1人目の時に前置胎盤と言われましたがだんだん上がってくるから大丈夫だよーと言われちゃんも上がってくれましたよ😊

• ユウ♡

ユウ♡

上がってくる方多いんですねー!安心しました、ありがとうございます😊

• 6月16日
ヘリポクター

最初は“低いねー”程度でしたが、まったく動きませんでした。
1人目を帝王切開してたので、2人目も帝王切開は決まっていましたが、切迫早産になって早めに入院しました。
私の病院の先生曰く、8割りぐらいは上がるみたいですよ。

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!動かない方もいらっしゃるんですね!
    なるほど、8割は上がるんですね。。
    お差し支えなければ…切迫早産は胎盤の位置と関係があるのでしょうか?

• 6月17日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

どうなんでしょう・・
    私は頚管長が短くなったため、切迫早産との診断になりましたが、それが胎盤の位置によるものなのか、または体質的なものなのか、または仕事をしすぎたとか、断定は出来ないです。おそらく原因はひとつじゃなくて、全てが合わさって、結果、頚管長が短くなったのかなと思います。
    ただ、胎盤が低いと、出血したときに大量に出血してしまう恐れがあるから、早めの入院して高レベルの安静生活になりました。
    不安な妊娠生活が続くこと、出産方法が変わること、けっこう気持ちがキツイですよね。
    私の先生もとりあえず漢方をくれましたが、前置胎盤はどうにもならないとのことなので、赤ちゃん信じて待ちましょう。
    前置胎盤はハイリスクですが、無事に産めないわけじゃありません。
    きっと大丈夫ですよ(^^)b

• 6月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!
    頚管長が短いとそうなるんですね。
    確かに理由は一つではなく色々ありそうですね。
    胎盤低いと出血の恐れあるんですね💦高レベルの安静。はじめて今回のことで色々調べると確かにそう書いている方が多くて改めて勉強になりました。
    はい💦出産方法が変わる可能性もあるんだなと。。病院選びとか、1番はやはり元気に産まれてこれるように環境を整えてあげたいです
    今は上がってくれる事を信じます✨
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 6月17日
あお

私は18wで前置胎盤と言われ、上がることなくずーっと前置胎盤で帝王切開しましたよ!!30wから管理入院で37w2dで予定帝王切開で出産しました!!

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    低いとかでなく、前置胎盤確定だったんですかね??
    管理入院は前置胎盤なら必須というかんじでしたか?
    大きな病院に転院とかされましたか?

たくさん質問すみません💦

• 6月17日
  • あお

あお

前置胎盤ではあったんですが、今後上がってくる可能性もあるからって言われてました💦
    管理入院は病院によって考え方が違うのですが、私が出産した病院では30wから管理入院でした(;´д`)
    NICUのある周産期センターでへの転院を勧められて、転院しました!

• 6月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

前置胎盤も上がることあるんですね!
    管理入院はそうなんですね、でも赤ちゃん無事に生まれることが目標なので管理入院でもなんでもやれることやらなきゃですね!
    ありがとうございます!✨

• 6月17日
  • あお

あお

ユウさんは前置胎盤というよりは低地胎盤に近いと思うので、上がってきますよ\(^o^)/⭐️
    無事に出産できることを祈ってます❤️

• 6月17日
  • ユウ♡

ユウ♡

低地胎盤あがってほしいです。
    いまから万が一も考えて病院探しもしておきますっ✨
    情報ありがとうございました😊

• 6月17日