※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

女性が、自然に関する名前を考えているがピンと来ない。息子の名前は中性的な自然名。女の子の候補は「葉月」「渚」「優日」「碧依」「明莉」。自分に関する名前の女の子の名前を教えてほしい。

女の子の名付け難しいというか、全く決まりません😭
候補はいくつかあるけど、ピンと来ないです😭
旦那の兄弟が、みんな自然に関する漢字を使ってたり、自然に関する名前なので、子供達もそうしようと決めていて、息子は男の子と分かったときに、中性的な名前がよく、自然に関する中性的な名前を付けました✨
女の子で候補が
葉月 はづき
渚 なぎさ
優日 ゆうひ
碧依 あおい
明莉 あかり

です。自分に関する漢字入ってるし、でも、息子の時みたいにピンっと来ないです😭周りに自分に関する名前の女の子居ましたら教えてください😭参考にしたいです😭

コメント

ちゃーや

うちも娘の名付けは中々決まりませんでした😰
姓名判断しましたが、女の子は名前が変わるのであまりあてにせず、名字が固いので、柔らかいイメージで名付けました!

その中だとあおいかあかりが好きです🙌
ただ、漢字がごちゃごちゃしてるようにみえるので、どっちか変更すると思います😰

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊うちは、息子の時も今回も、全く字画とか姓名判断気にしてないんです😂
    たしかに、ごちゃごちゃしてますね🤔参考になります😭ありがとうございます😊

• 6月16日
  • ちゃーや

ちゃーや

気にしないのであれば、顔を見てからでも良いと思います🙌
    次男が結局決まらず、入院中に産院に置いてあった名付け辞典見てつけました(笑)

葉月ちゃんだと旧暦の読み方と一緒だし、気になる方とかいるかも知れませね😰
    うちの周りは【ひより】【ひなた】【ひな】と【ひ】から始まる名前が多いです😄
    良い名前に巡り会えますように😽

• 6月16日
ハーバリウム

その候補の中から3択くらいに絞って、あとは生まれてから顔見て決めるのはどうですか?☺️💓

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊
    あまり候補多すぎても決まらないですもんね😂もう少し考えて、候補は絞ろうと思います😊ありがとうございます😊

• 6月16日
Annie

あかりちゃん可愛いですね♡
うちは候補に「夏葉 なつは 」をいれていたのですが、お兄ちゃんの呼び名が「はる」なので、はる!なつ!と呼ぶのが恥ずかしくて却下になりました😢笑

• まみ

まみ

夏葉ちゃん可愛いですね😍
    呼び方、兄妹って感じで良いなと思っちゃいました🤣

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

自然に関する名前で周りにいる子は

愛海(なるみ)、夏海(なつみ)
梨花・里香(りか)、千枝(ちえ)
翠(みどり)、光(ひかり)
樹莉(じゅり)、美樹(みき)
桜(さくら)、このみ、このは
来実(くるみ)、実葉子(みわこ)
穂菜実(ほなみ)、実環(みかん)
桃(もも)、果菜(かな)
雪姫(ゆきひ)、陽奈(あきな)
咲(さき)、柚菜(ゆずな)
柚月(ゆずき)、陽奈乃(ひなの)
弥夕(みゆ)、香苗(かなえ)
里莉花(りりか)、千波(ちなみ)
紅葉(もみじ)、咲月(さつき)
彩里菜(さりな)、小百合(さゆり)

意外といました💨ご参考になれば💕

• まみ

まみ

こんなにたくさん、ありがとうございます😊考えれば結構ありますね🤔
    すごい参考になります😭ありがとうございます😊

• 6月16日
ほのち

娘の候補にしていた名前は

花歩(かほ)でした😊

でも候補の中だとあかりちゃんが可愛くて良いなぁと思いました😊

• まみ

まみ

かほちゃん可愛いですね😍あかりちゃん良い可愛いし、女の子悩みます😭

• 6月16日
なちゅ

名付けってなかなか決まらないですよね😂
私の娘は名前はだいたいこれって決めてて
漢字をどうしようか悩みました!
キラキラネームは嫌だったので
当て字でもキラキラしないように考えて
実母も私も名前に入ってる漢字を
娘にもつけました😊
姓名判断もしましたがあまり意味ないかなと思い気にせずつけました😂

候補の中だと『あおい』か『あかり』が可愛いです❤
でもどちらも人気の名前なので
私のまわりでも『あおいちゃん』『あかりちゃん』多いです🙄

• まみ

まみ

息子の時も、候補3つありましたが、顔見てピンっと来たんですが、女の子悩みます😭人気な名前ですが、以外に周りに居ないんですよ😊

• 6月16日
ちょこ

わたしも女の子の名付けをする時、ギリギリまで迷いましたよ!
候補の中だと碧依ちゃんがかわいいなって思いました😉
碧の漢字がとても好きです👍

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊碧って漢字、私も好きなんです😊綺麗な字ですよね😊息子の時の候補にも、この漢字入れた位、好きな字です😽

• 6月16日
ふーみん

一花 いちか
ちゃん、可愛いです💕

• まみ

まみ

お返事ありがとうございます😊字も女の子らしく素敵ですよね😊参考になります😽

• 6月16日
ぴらり

わたしも上が結果的にそうなったので、下の子も自然で中性的な名前を意識しました!
あずさ、さつき、ちあき、かんな、はるひ、あかりが
最後まで候補にありました!

• まみ

まみ

あかりちゃん、可愛いですよね😍はるひ私も考えました😽参考になります!

• 6月16日
 〇〇

花音(かのん)、朝陽(あさひ)、美空(みそら)、風花(ふうか)、風菜(かぜな)、葵(あおい)、藍(あい)、桜子(さくらこ)、桃実(ももみ)、奈菜(なな)、柑奈(かんな)、咲莉(えみり)、優穂(ゆうほ)、萌衣(めい)、光里(ひかり)、夏芽(なつめ)、小晴(こはる)、胡桃(くるみ)、琴葉(ことは)、美桜(みお)、楓(かえで)、蘭(らん)、詩季(しき)、海羽(みはね)、雫(しずく)、美颯(みはや)、美晴(みはる)、梨乃(りの)、瑠璃(るり)、
美月(みつき)、陽茉莉(ひまり)、真梨(まり)、咲久乃(さくの)、詩穂(しほ)、花奈(はな)

子ども関係の仕事してたので色々思いつきました😅✨参考になれば・・・🙇‍♀️

• まみ

まみ

こんなに、たくさんありがとうございます😊海とか風っていう字もいいですね🤔すごく参考になります😭🙏ありがとうございます😊

• 6月16日