※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1124
妊娠・出産

昨日検診で入院日と出産日が決まりました。出産に向けて荷物の準備が必要ですか?

いつもお世話になってます^ ^
今日で37w5dになり、昨日検診にいき入院日と出産日が決まりました。
一週間後の今日に出産する予定ですが、なんだか緊張でそわそわしています。
入院する時は、皆さん荷物はどれくらいありましたか??持って行ったけど、いらなかったものとかありましたか?

コメント

わこ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
楽しみですね♡

私は、旅行バック一つ+分娩室へ持っていくための小さいカバン1つでした。
旅行バックには、産院から持ってくるように指示されたものだけ入れていました。

いらなかったものは特になかったかなぁ〜
むしろ、産院からもらって持ち帰った大量の洗浄綿がいらなかった…笑

逆に、ガーゼタオルやペットボトルにつけるストロー、ゴミ袋(小さいビニール袋)、小銭を多めに持っていって良かったと思いました。

マミータ

部屋は個室ですか?私は音楽を聴くのが好きなので、出産後毎回旦那が、スピーカーを持って来てくれてました(*^^*)あとは名前が思い出せないので写真で送ります。充電が遠い場合があるので、あって助かりました♡

よっこ1124

もうすぐなのでドキドキしてますଘ(*˘ु ᵕ˘)ु❤⃛ .。
バックは二つなんですね
分娩室に持って行く用は、考えていませんでした∙̆.̯∙̆

病院から貰った洗浄綿‥なにに使う事があるんですか?

ストローやゴミ袋も忘れずに準備しておかなきゃ。
ありがとうございました。

よっこ1124

部屋は個室です。
優しい旦那様ですね*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*
スピーカーを持ってきてくださるなんて😍
延長コードは必須ですね。コンセントが沢山ないかもしれないですしね。
さっそく明日かいにいってきます😀
ありがとうございました