※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

配偶者との相性が合わなくて離婚を考えています。自分の将来に不安を感じています。

ほんと選ぶ人間違えた。
離婚したい。離れたい。合わない。
って思うこと多いなぁ😂
不倫されてるわけでも借金されてるわけでもないけど
常に寂しいし、短気だし、自分はいいけど人はダメって考えにも
付いていけないし、正当化するところもイラつくし
本当に心底合わないなと感じる😅
こんな人と一生一緒にいれる気しない。
今離婚しなくてもいずれ別れるだろうなぁって思ったら
なんか自分の人生不安になる😓

コメント

にこ

わかります。
浮気も借金もない。

しかし、私に興味なし。
どんな服を着ても。
体調がわるくても。
嬉しいことを話しても。
ふーん。

常に自分が正しい。
自己評価高く、話し合いしても
自分の考えがが全て。

生き方、価値観、夫婦感
全てにおいて合わない。
平行線。
一緒にいる意味あるのかな。

好きでなくてもいいけど
関心くらいはもってほしかった。

  • にこ

    にこ

    私の感情ばかり入ってしまいました😂 ごめんなさい。

    • 6月16日
  • a

    a

    めっちゃわかります(;_;)!
    それにプラスで遊びに行っても
    全然楽しくないのでほんと無理です…
    旦那が寝てる時が一番幸せ…😭
    これから何十年この人といるより
    別々の道歩んだ方がお互い幸せなんじゃ?
    と、頭によぎる毎日です(;_;)

    • 6月16日
みつ

分かります。わたしも色々な考え方が合いません。特に 短気ですぐ怒るため、せっかく外出掛けても、そんなことで怒らなくても…と思うことが1回はあるので逆に外行くのがストレスで、家に居てもストレス。いっそ子供と2人のほうが幸せだなと考えることが多いです(T-T)

  • a

    a

    同じです(;_;)!
    昨日も父の日のプレゼント買いに外出したんですが、義父のお酒見てる時に
    ねぇ、これは?って聞くだけでちょっと黙って💢とか、どこのニトリ行く?って言われて答えたらなんでそこ限定やねん💢とか
    キレだしていやほんとそこでキレる意味。笑
    みたいな感じで、、😭
    一緒にいるこっちが全然楽しくないし
    むしろストレスです😓
    息抜きにすらならないからほんとこの先考えたらまじで離婚よぎります(;_;)
    私が仕事しだしてその仕事にやりがい感じるようになれればすぐ別れれるんですけどね😭

    • 6月16日
みつ

その些細な積み重ねでやられますよね(>_<)
今もちょっとした段差にきれたり、しんどいです。これからの人生楽しく生きたいですよね…。もう少し考えてみようと思いますがそろそろ限界です。

  • a

    a

    ですね😭😭
    ほんと無理です😢
    私んところも今、ふだつけたらつけっぱなし開けたら開けっ放しの人なんでその都度空いてたよーとか言うんですけど
    たまたまさっき掃除してて一ヶ所消し忘れてるの見てお前もつけっぱとか言ってきて
    頻度比べろよ💢ってなりました😅
    一緒にすんなと思うことも多いし
    私を守るかばうどころか私を否定して自分褒められたい人なんで、本気でキモいです😅

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私も一緒で不倫や金銭的なことでもなく最近本当に離れたいかもって思います。
話してもふーんだけで話続かないし、家にいてもダラダラ寝るばかりで何もせず私に興味ない。
仕事から帰ってきたら疲れてしんどそうな覇気のない顔。
もっと明るく楽しい家庭を築くはずだったんだけどな。
一緒にいても最近つまらないしもっといい人いるんじゃないかって思います。

  • a

    a

    明るく楽しい家庭、わかります😭
    ほんと理想です。
    私の人生これで終わらせたくない😢

    • 6月16日