※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
ココロ・悩み

旦夫が性的暴行を繰り返し、妊娠した女性が苦悩しています。堕胎を考えているが複雑な気持ち。姑も理解せず、離婚も検討中。誰が悪いのか悩んでいます。

性に関して。生々しい部分あると思いますので、苦手な人はごめんなさい。

私は旦那との仲良しは別に嫌じゃないです。でもたまに嫌な時があります。旦那はまだ20代半ばで性欲もすごく、週2の頻度でやりたがります。私はそこまで性欲強くないので断る事が多いんです。それのせいか、旦那は私が熟睡してる時に勝手に脱がされ、無理やりされます。私は寝ているため、だいたい途中から終盤くらいで目が覚めて抵抗したり「もう眠いよ。嫌だ」とちゃんと訴えてもいます。それでも辞めてくれず抵抗する手を抑え果てるまでやられます。外で出しますが避妊具はつけない旦那です。お腹とかに出して、自分だけ身支度を整えそのまま寝て、私は放置。気分最悪になります。

何回かこの件につき旦那に話して何度も嫌だからやめてと訴えました。そして今回、そのせいで妊娠をしてしまいました。私子供は大好きです!出来れば産みたい。でももう既に2人の子供がいて、経済的に余裕もありません。堕ろす余分な費用もないほどです。だから私は嫌だと訴えていたのに、いざ妊娠すると旦那はすぐ「いつ堕ろす?」と簡単に言います。私も今の状況じゃ堕ろした方が今いる子供のためにも良いと思いますが、子供が大好きで出来れば産みたいという気持ちもあり色々矛盾してしまいます。

昨日姑から電話があり、どこかのフェスティバルに行こうと連絡がありました。私は酷い貧血と悪阻があり断ると「妊娠?男の子だといいねー」とまだ報告もしていないのに想像を膨らませます。私はそれを聞くのも辛くて、姑に相談しました。

実は妊娠しているのだけど、望んで妊娠はしていない。あなたの息子が夜な夜なレイプをしてきて結果がこれ。堕ろせと言われた。私も堕ろした方が良いと思うけど気持ちが矛盾して辛い。出来れば産みたい。こんな事になるからやめてと訴えたのに聞いてくれなかった。と全部話しました。

そしたら姑は「じゃあ離婚すりゃいいじゃない。なによ私の息子をレイプ扱いして。ピル飲めば良かったじゃないの。ムカつく。あんたのせいで血圧高くなる。これで私が高血圧で倒れたら絶対許さないから!」と怒りました。

そもそも私は既に何度か旦那に離婚の話を持ちかけています。旦那の方が別れたくないみたいで、離婚の話をするたびに機嫌取りされます。

これ、私が悪いんですか?
レイプって言葉がいけなかったのかな?
性欲抑えられない旦那のせいなのに、私がピル飲む義務って私にあるんですか?飲まなかった私が悪いんですか?

教えてください

コメント

𓇼𓆡𓆉 ⋆

旦那さん最低ですが
エリーさんも悪くないとは言えないと思います。
義母の言い方はわるいですが、
ピル飲むなり対処法はあったのでは?と思います。
経済的余裕ないのであれば
パイプカットするなり
避妊リングするとか
あったと思います。
旦那さんはエリーさんの体を
なんだと思ってるのでしょうか?
はっきりいって私なら
離婚レベルです。
産みたい気持ちがあっても
おろすのであれば
夫婦の責任だと思います。
離婚しないのであれば、
同じ事を繰り返さないために
今以上に旦那さんと話し合い
理解えられないなら
別居するなりした方が
いいと思います。

まーまり

レイプと言うのは姑的には嫌だと思います😅
どれくらいの仲かわかりませんが、それで姑が怒っても仕方ないと思います。

エリーさんは悪くないと思います。あまりにも旦那さんが勝手すぎます。

離婚する覚悟もあるなら本当に離婚を前提に話し合った方がいいと思います。

旦那さんも姑も腹立ちます💢💢
旦那さんの行動責任感なさすぎる。
同意なしでする。避妊具つけない…
姑も息子が悪いのにかばうし…
ピルも婦人科いかないといけないしお金かかるし子供いたらいくの厳しいですよね😭
エリーさんは悪くないですよ😫

310

レイプという言葉は姑的には嫌ですねかといってこちらの事情も知らないくせにその言葉遣いはいやですね!
大人なら大人らしく対応してほしいものです😩
たしかに、ピルを使うなど方法はあったかと思いますがそもそも本当にレイプと同じようなことなので悪いのはご主人かなと思います😂

ムーミン

旦那さんのその行動言動最悪ですね。

ただ、姑さんにレイプという言葉はもう少し言葉を選んだ方が良かったと思います💦

私なら今回はご自身の両親などにもお話されて、中絶費用出してもらい、離婚前提で話を進めるのが良いと思います。

ピル飲めばよかったっていってる人いるけど
それじゃあ、何にも解決しなくないですか?

女が我慢したらいい?

ピル飲んでるから、いつでも襲われて大丈夫です、、みたいな?笑

酷いですよね、、、

確かに、息子がレイプ魔なんて言われたら
ショックだと思いますが
同意のないセックスは夫婦間でも
十分レイプで、離婚できると思います

それに、やって、出して、放ったらかし
自分だけ。すっきりして寝る、一方
起こされ、レイプされた方は
精神的にも身体的にも、ズタズタですよね、、、

ピル副作用もある人はあるし
性欲ある旦那さんが無能な下半身カットするべきかな?と
思います

わたしなら、離婚する覚悟で話し合います
一度、本気で離婚届もらって
突き付けたらいいと思います

自分がどんだけ。酷いことしてるか
話し合ったほうがいいです!

うちも、良く夜這いされてて、
子供はまだ乳児の時で、

あなたは、やればすぐ寝ればいいけど
わたしは、起こされ、目を覚まして寝れない
やっと寝たと思ったら、授乳で起きる
少しでも寝たいのに、あなたが削ってく
したいなら、皿洗ったり、風呂掃除したり
わたしの負担減らすなり。それなりにしたら?と
話し合いました

今は、セックスが拷問でしかないと

お義母さんは、ほっときます
鬱にでも何にでもなれ!って
感じです!
自分の息子が大好きだから
間にも入れない、息子しか守らないなら
仲良くする意味なーしと判断します!

もふもふ

まず、エリーさんを責めるつもりではないことは分かっていただきたいです。
旦那さんの言動、お姑さんの言葉はあまりにひどいです。

でも、やはりお姑さんに「レイプ」という言葉はかなり問題があったかとは思います。
エリーさんがレイプだと思うなら、それはレイプです。
けれども、相手が姑だということ。そもそもが、エリーさんの言う通り、生々しいものであるため、「強制的に」とか「私の話は聞いてくれず」とかにした方が良かったかもしれませんね。。
事情はあるにせよ、レイプという「犯罪」である言葉の強烈さが際立ってしまって、お姑さんも冷静に話を聞けなかったのだと思います。
大事な息子を犯罪者扱いされた気分になり、かっとなり、息子をかばい、あなたを責めてしまったのだと思います。(そうであってほしいです。)

旦那さんの「いつおろす?」は、最低です。
最低なんて言葉じゃ表せないです!
エリーさんの身体をなんだと思ってるんでしょうか。
エリーさんの心をなんだと思ってるんでしょうか。
この一言だけで、離婚の決め手になって全然おかしくないです。

今までも離婚を切り出しているということは、ある程度生活のめどが立っているということですよね。
エリーさんが、今後子供を育てていけるだけのお仕事や、家族のサポートがあるのでしたら、新しい未来を本気で考えみてもいいと思います。

今後、旦那さんと関係を続けていくのならば、心からの謝罪と、旦那から直接、姑への説明は必須ですね。
パイプカットしてほしいくらいですが、それはやりすぎですかね、、。

ピルを飲む義務はありませんが、飲まなかったせいで妊娠してしまった。
もちろん、性欲を抑えられない旦那さんが一番悪いですが、
結局苦しんでいるのはエリーさんです。
旦那のせいで妊娠したんだ!と、いくら思っても、結局苦しむのはエリーさんです。
旦那さんは苦しんでません。

悪い悪くないではなく、ビルを飲むなり、別居するなり、レイプしようとする旦那に大声を出すなり、暴力をふるってでも抵抗するなり、自分の身を守るのは、結局、最後は自分だと思います。

どんな未来なろうとも、エリーさんにとって一番良い結果になりますよう応援しています。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

エリーさんは悪くないと思います。
エリーさんの立場からするととても辛い状況ですよね...

ただそういうご主人だと分かっていたなら、自己防衛の1つとしてピルを飲む選択があっても良かったんじゃないかなぁとは思います😔
理不尽ですけど妊娠するよりは...ってやつでしょうか。
女は性欲処理する道具じゃないんだぞ!って感じですよね...

義母さんも頭がちょっと...
離婚した所でお腹の子はどうにもならないのに、何故そういう風になるんですかね。
お腹の子より自分の体調ですもんね。
失礼ですが老い先短い自分より、未来ある赤ちゃんの事を考えて欲しい限りです。

夫婦間での無理矢理な性行為は離婚理由になりますので、一度無料の相談所などで相談してみた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

もともとピルを飲んでる人は、飲んでおけばよかったと簡単に言えるかもしれない。

でも市販薬じゃないし簡単に手に入らない、子どもいたら病院もすぐ行けない。飲み方だって風邪薬とは違う。
薬なので合う、合わない ある。
自分の身体なのに、薬飲んで都合いいように旦那に合わせないといけない、なぜ?

エリーさん悪くない。
旦那と姑。最悪です。

エリー

皆さん、コメントありがとうございました。
色々な意見が聞けて良かったです。
そして世の中の立場としてやっぱり女は低いんだなと再確認出来ました。

正直ピルを飲めば良かったとも私もたまに思います。しかしどれくらい飲めば良いのか?一生?体を壊してでも?でもそうすれば私は旦那のセックスドールになって旦那もやりたい放題。姑も旦那が幸せで嬉しくなる。私の辛さは誰も聞いてくれません。

お互いに楽しんでやる分にはピル飲んでも全然問題ないとおもいます。でも無理矢理やられて、相手は何も考えずの行動を私が全部処理してピルまで飲んで..ぶっちゃけ最初は飲んでました。もちろんピルは高いので、旦那にもピルを飲んでる事を言うと、止めるどころか、やりたい放題でした。そして頭痛の副作用が嫌でした。それでも飲み続けなければいけないなんて、そんなのただの性奴隷と同じだと思いませんか。

それに、性欲我慢出来ないのであれば、抜く方法なんでたくさんあります。自分で処理も出来るはず、エロビデオをおかずにするのもよし。でもそれでも私を蔑ろに使って妊娠したらおろせ。姑にはピル飲めばよかったのに。私が生きる意味は性奴隷になるためですか?

夫婦生活にはお互いリスペクトする部分があると私は思います。私もたまに仲良ししたいな〜って思っても旦那が嫌な時は無理強いしません。別にこんな私偉いでしょ?ってわけではなく、それが普通だと思います。異性として、旦那としてではなく、相手が嫌がる事をしないとは人としてリスペクトするという事であり、これは子供の時から教わってるはずです。

姑に「レイプ」という言葉を使ったことに関して。私がレイプという言葉を使う前は「嫌なのに、嫌だと何回も訴えてるのに、私の同意なしにやってきます。」と泣きながら伝えました。そしたら姑は「夫婦なんだからそういうのは女が我慢するのは当然よ」「きっと仕事で疲れて癒しが欲しいのよ」「息子も毎日仕事で疲れて大変だもの。そのくらい大目に見てあげればいいんじゃないの?」「男は性欲我慢出来ないんだから、拒否しないで受け止めてあげなさい」と仰っていました。

私この発言、姑は私に息子の性奴隷になれと言ってるように感じました。なんせ、私の気持ち1ミリも考えず、ずっと息子は、息子は、ですもの。私別に姑に味方をして欲しいわけではないんです。旦那にそれは間違ってると教えて欲しかっただけです。それでレイプの言葉を使用しました。

訴える事も出来ます。これで離婚も成立させられます。それくらい酷い事をあなたの息子がやっているんです。息子さんの事大事なのであれば、間違ってる事をお互いに正していきましょう。私がお義母に相談したのは旦那を正して欲しいだけです。旦那は一応子供達の父親ですし、悪い部分は直して欲しい旨を伝えました。

それで姑もやっと私が何について言ってるか理解してくれたみたいで、今やフェイスブックで私が旦那を傷つけてるだの、姑に対し無礼で礼儀がなってないなど、根も葉もない事を投稿してます。

旦那とは離婚の話を再三し、旦那は別れたくないとの事。姑とは絶縁する、嫌い、顔すら見たくない、あなたに対して気持ちは同じ、嫌い。でも子供がいる以上我慢出来るまで我慢する。我慢出来なくなったら家を出てってもらう(私の家なので)。まずは早く別れたいという自分の欲求は後回しにし、子供達には両親が揃った家族の中で成長出来るよう努力します。お腹にいる子はまだどうするかわかりません。おろさなかったら、私が家事育児をしながら日勤夜勤の掛け持ちをして足りない生活費を何とかする予定です。

あーりん

自分の両親には相談してますか(´・ω・`)?
確かに性欲を抑えきれない旦那も悪いですが
恋人でも夫婦でも自分の身体は自分で守らなくてはです
時にはなにもなくても今はと思ったら避妊するのもひとつの手ではと思います
よく副作用がとかキツイとかありますが
望まれない子ができるより
その子を苦しめるぐらいなら
自分が少しぐらいきつくても我慢できます

義務とか悪いと姑が旦那がとかやなくて一番にくいのは自分だと思います

私も同じようなことされてました妊娠するってわかってて
抵抗や言葉で言うだけで

阻止ができずその他にもでることあったのになんの行動もしなかった自分に腹がたちました

本当に離婚したいならもちかけてもダメなら離婚届をつきつける
理解ある実家の両親であれば実家に帰らせて頂くなど行動しなくてはです
お互いの両親と旦那とあなたで話あったり
DV相談とかフリーダイアルあるので相談してどうしたらいいか聞くとか役所でも聞いてもらえますよ