※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああまめ
子育て・グッズ

授乳クッションの穴にお尻を入れて寝かせているけど、首が心配。寝かせ方は大丈夫?夜は6〜8時間寝てくれるけど、昼間はグズグズ。気になる。

寝かせ方ですが、常に授乳クッションの穴の所にお尻を入れて寝かせているんですが大丈夫ですかね?
最近、夜は6時間〜8時間まとめて寝てくれるようになりました。昼間は結構グズグズですが‥
今さらながら、この寝かせ方は首もすわってないのに大丈夫なのかな?と不安になりました。
娘はスヤスヤと寝てますが気になります>_<

コメント

べーこんママ

わたしも同じように寝かせていて、夜はぐっすり寝てくれます!
助産師さんにもその寝かせ方の方がいいよ!と太鼓判を押していただきましたよ〜꒰ *´∀`* ꒱

• あああまめ

あああまめ

本当ですか(^^)⁉︎同じような方がおられて安心しました♡この寝かせ方、神ですよね♡笑

• 3月17日
  • べーこんママ

べーこんママ

本当にこの寝かせ方だとよく寝てくれて助かっています!
    助産師さんがおっしゃるには、赤ちゃんにとって良くないのは仰け反るような姿勢らしく、逆に背中が丸まった姿勢は成長にもいいそうです。
    これからもお互い、自信もってまん丸ねんねしてもらいましょう〜(*´◒`*)笑

• 3月17日
  • あああまめ

あああまめ

そうなんですか>_<‼︎
    すごく参考になりました♡そしてすごく安心しました^ ^良かったです(^^)
    ありがとうございます!
    まん丸ねんねで大きく成長してもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ

• 3月17日
ここ

すみません、王様みたいな感じに赤ちゃんがなっているということですか?
うちも最近そんな感じの座り方がお気に入りのようで、腰が座る前だけど大丈夫なのかな?と思っていました(´・_・`)

• あああまめ

あああまめ

そうです^ ^私も女王さまって呼んでます(笑)大丈夫みたいですよ^ ^
    結構寝てくれるので、毎日それで寝かしつけてます(^ ^)

• 3月17日
かずひろん

やりたかったのに上手くいかずもう少しで6ヶ月になります。

良かったら写真を載せて頂けませんか?

• あああまめ

あああまめ

すみません。分かりやすい写真がこれくらいしか無いのですが(・・;)分かりますかね?
    頭が若干、上にくる形で寝かせてます(^^)
    ただ寝返りをする頃の月齢の子供をまだ育てたことないので、これで寝てくれるのかはちょっと分かりかねますが>_<
    寝てくれると良いですね(^ ^)

• 3月18日
  • かずひろん

かずひろん

ありがとうございます✨

大きめな授乳クッションなのですかね?
    うちの授乳クッションは貰い物のためかホチキスの針が丸くなったみたいな形でこのような形になりませんでした。

一人目だと分からない事ばかりであのようにすればよかったなと思うことばかりです。

• 3月18日
  • あああまめ

あああまめ

大きめかもしれません(・・;)
    産院にあった授乳クッションはおそらく、そのホチキスの針が丸くなった様な?タイプがたくさんありました!そちらで出来ないですかね?>_<
    小さすぎるかもしれませんね( ; ; )
    私も毎日が手探り育児といった感じです^^;

• 3月18日