※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊娠・出産

妊娠後期にクラミジア感染が発覚。旦那も検査すべきか不安。他に感染経路は?

カテ違いなら申し訳ないです。

今日で妊娠8ヶ月最後です。
そして今日健診に行ってきました。
2週間前の健診でクラミジアの検査をし今日の健診で結果がわかるとのことでした。

妊娠初期のクラミジアの検査では陰性でした。
しかし前回3月3日に検査をし、結果が今日3月17日でまさかとは思ったのですが陽性でした。

先生からはお風呂や温泉では感染しなくするとしたら旦那さんとの妊娠中のセックスと言われ、確かに妊娠中頻繁ではないですが仲良ししてた時期はありました。

ですが妊娠初期の頃は陰性なのに後期になり陽性なのでしょうか?
疑いたくはないですが旦那がどこからかもってきた、つまり浮気しているのかなとか不安になりました。

先生に旦那さんも検査するように言ってねと言われましたが怖くて不安でまだ言えてません。

他に感染ルートがあったのでしょうか(´・_・`)?

コメント

el

旦那さんも検査してもらったほうがいいですよ~
私は陽性で 旦那が陰性でした。
旦那が検査してもらった病院で遠回しに 奥さんが浮気したんだねって言われましたよw
クラミジアは性行為以外では感染しないからだそうです😭

• みーたん

みーたん

返信ありがとうございます!

今日帰ってきたら勇気出して言って検査してもらいます。
    性行為以外では感染しないってことはやっぱり妊娠中に旦那がどっかからかもってきたんですかね(´・_・`)?

• 3月17日
  • el

el

旦那さんも陽性やったら可能性はあると思います..。たぶん検査でパンフレットみたいなんもらえますがそこにはっきりかいてあります😫💦
    sexじゃなくて、口でも感染するので..
    私は妊娠して旦那とsexしてないのですが 旦那とヨリを戻して半年でデキ婚して.. たぶんその前の元カレにうつされたんかな?とか思ってますが真相はわかりません😞

• 3月17日

クラミジアは性行為でしか感染しないようです(・_・;私も昔なったことがありました。
その時は彼氏の浮気が原因でした。
一緒に治さないと移し移されだと思います。
思いきって言ってみてはどうでしょうか?

• みーたん

みーたん

やっぱりそうなんですね、、、
    今はともかく浮気とかの問題より勇気出して話してお互い治す事ですよね。

これで浮気だったらだいぶショックです

• 3月17日
ゆっくんたいちゃんマム

私も2人目の時にクラミジア
陽性でました!!!!
1人目では陰性で…
先生にもエッチしないと移らないとか言われるしで…
もう旦那と大喧嘩ですよね(^^;;
だけど、旦那は自身持って監視するなり携帯全部調べるなりすればいいやん!の一点張り…
色々調べたし、友人の姉が助産師やってたから聞いてもらったりしました!!!!
クラミジアはもちろん1番の原因はエッチです!!!
だけど妊娠中は免疫力低下するし、自分も旦那も今までなってなくても、反応がなかっただけで変な話旦那の前に付き合っていた人とエッチをして知らない間に移されてて今回反応が出ちゃったって事もあるみたいです!!!
私自身は妊娠前は生理痛が酷く婦人科に通っていてその都度性病や全ての検査をした結果クラミジアは陰性でした!!!
んで旦那に元カノとかでクラミジアになった人おらん???
と聞いたところ私のすぐ前に付き合っていた元カノがクラミジアを旦那の前の彼に移されたらしく病院に通いよったばい!!!
と言われました!!!!
なので旦那は症状が出ていなかっただけで少なからずの菌がいる状態です…
それを聞いて本当に安心しました!!!!
旦那に病院に行くのを勧めますが症状が出たらの一点張りで…
私がなってたらとりあえずはお薬で治るので良いですが行ってほしいです(^^;;

• みーたん

みーたん

もう昨日まで仲良くて浮気とかするような人じゃないと思ってるので今何も手につかない状態です。

でも一番の可能性は性行為でも浮気とは限らず遅れて反応が出る可能性があるんですね!
    とりあえず今日は勇気出して話してみようと思います!
    ありがとうございました!!!

• 3月17日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

何もないと良いですね!!!!
    勇気いるケド聞いてみましょ(^^)
    今Googleで調べてみたケド
    温泉でなったとか、
    菌だらけのトイレで旦那が
    1人でしてたらしくそれからの
    行為後にクラミジア発覚とか
    色々出てきましたよ(^^)
    頑張って下さい(^^)

• 3月17日
  • みーたん

みーたん

わざわざ調べて下さってありがとうございます(T_T)
    少し勇気出ました(^ω^)
    本当にありがとうございます!

• 3月17日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

悲しい気持ちも疑いたくないケド疑ってしまう気持ちも
    凄く痛いぐらい分かるので(^^;;
    今は辛いケドハッキリさせましょ!!!

• 3月17日
A⑅∙˚⋆

先生もおっしゃっている通り、クラミジアの感染経路は性交渉がほとんどで、その他での感染はかなり稀です(´ж`;)
感染に気づかない例がほとんどですが、潜伏期間自体もハッキリとは分かっていないので旦那さんを問い詰めるしかないですね…
元カノさんが持っていて、今になって発症したってこともありえますし。

エリナ

妊娠中は免疫が落ちるからそのあとに発症したか、1回目の検査の時は免疫が今よりあったかって可能性もありますよ🤗
因みに、旦那さん問い詰めて検査してもらっても男の人は陰性になることのが多いのでもし本当に浮気じゃないなら余計喧嘩になると思いますよ😭😭

teddycoco

私もそうでしたよ( ^ω^ )
最初は陰性でしたが、途中で陽性だと診断されました(>_<)
ですが、お互いに浮気は絶対にないです(笑)
転勤で県外に来たので友達もいませんし、もともと旦那は風俗(キャバでも)に対して汚いと嫌悪感を抱いているのでそれもありません(*^^*)
何より結婚して以来、旦那はオシャレなんて無縁ですし、ヒゲも伸ばし放題で、私からもう少し綺麗にして!と怒られるほど清潔感を無くしてしまいました(笑)
嫁の私が言うセリフではありませんが、はっきり言って男の魅力なんてないですし、女が寄り付くと思いません(笑)
なので絶対に浮気はないです( ^ω^ )
免疫が低下しているとトイレの便座に座ったりでもうつるそうです(´Д` )
病院の先生からも、免疫が低下しているとちょっとした雑菌でも身体の中で繁殖して、クラミジアを自己生成することもあるといわれました!
なので私は全く気にしてません(笑)
一応旦那には聞くだけ聞きましたが怪しい反応も見せず、病院行ってね!で済みました( ^ω^ )
むしろ旦那自身に心当たりがないので、私が浮気してるのではないかと思ってクラミジアを検索したみたいです(笑)
妊婦さんのほとんどが経験することみたいですし、大丈夫だと思いますよ♪♪