※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロミ
妊活

早期妊娠検査で陽性反応が出たが、HCG注射の影響か不安。注射後の検査で反応が変わるか心配です。

何度も投稿失礼します。高温期10目で早期妊娠検査薬でフライングしました。すぐに反応しました。HCG注射をして12日間、開けてからの検査だったんですが、本物の陽性なのか注射の影響なのか、戸惑います💦
注射の影響だとしたら陽性反応は消えたり薄くなったリするんでしょうか?

コメント

eriiiiiy

hcgの単位にもよりますが12日経っていればほぼ抜けているのではないかと思います(^^)
もし注射の影響でしたら検査薬はだんだん薄くなりますよ(^^)逆に妊娠していれば濃くなります(^^)

• ロミ

ロミ

注射の影響だったら時間が経つにつれて薄くなっていくんですか?

今日の検査は時間が経つにつれて濃くなりました

• 3月17日
  • eriiiiiy

eriiiiiy

すみませんそういう意味ではなくて、
    日に日にという意味です!
    明日、明後日と検査薬してだんだん薄くなれば注射の影響という事です!

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

注射の影響だったら1日で薄くなるんですか?

• 3月17日
  • eriiiiiy

eriiiiiy

分かりやすいのは二日おきです!
    二日おきに検査薬していくと変化が分かりやすいです!

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

わかりました。もうちょっと様子を見てみます。ありがとうございました

• 3月17日
AL*M

私3/10にhcg注射をしたのですが3/15の検査薬は陰性で3/16はうっすら陽性でした!
12日もあけてますし、これは妊娠時のhcg反応だと思います!
おめでとうございます\(^o^)/

• ロミ

ロミ

maomaoさんは、HCG5000でした?

• 3月17日
  • AL*M

AL*M

はい!hcg5000です( ^ω^ )

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

なんだか信じられません。2回流産してるので次は順調な事を願います

• 3月17日
  • AL*M

AL*M

私も3回流産してまだ出産には至ってません。お気持ち分かります(´・_・`)
    赤ちゃんの生命力を信じましょ✨
    一先ずお腹にきてくれたことに感謝です(^O^)✨

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

maomaoさんは、注射の影響は、1週間位で体内からなくなったんですね?

• 3月17日
AL*M

そういうことになりますね(^O^)
人によっては10日くらいかかるかたもいるみたいですが4日も経てば血中のhcg値は日本の検査薬に引っかからないところまで下がるようなことも書いてあったのを見たことあります。

• ロミ

ロミ

そうなんですか。なんだか、ソワソワします。明日、もう一度検査して濃くなってれば間違いないですよね。

• 3月17日
  • AL*M

AL*M

コメントのところ間違えてしまいました(´・_・`)
    (そして途中で名前の設定を変えてわかりづらくなってすみません)

わたしも明日生理予定日なのでもう一度やって濃くなってるか確かめようと思っています!
    お互い順調だといいですね(^O^)

• 3月17日
  • ロミ

ロミ

はい。祈る様な気持ちでいっぱいです。
    お身体、お大事に(^。^)

• 3月17日