※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

子供を寝かしつける時、旦那に何をしてほしいか悩んでいる女性がいます。旦那の行動にイライラすることがあり、どうすればいいかわからないそうです。寝かしつけの間、旦那に何をしてほしいか、皆さんはどう思いますか?

初めての質問です!
皆さんは子供を寝かしつけている時に旦那さんにどうしてもらってますか?
とゆうか、どうしてもらっていればイライラしないですか?笑

私自身ここ最近感情の浮き沈みが激しいのですが、寝かしつけの時に何をしてもらっててもムカついちゃう気がして😅
一緒に寝室まで来てくれるときもあるんですけど結局ケータイいじってるだけで会話もたいしてないからムカついたり、
かといって昨日は会話してくれたけどよくよく考えてみれば旦那の仕事の話を聞くだけで私は話してないしそれに対してムカついたり、

唯一いっそテレビ見てもらってる方が楽と思ってたけど今日そろそろ寝かしつけなきゃと言った瞬間そうかと言いながらフツーに録画してた番組見始めた時はなんか無性に腹がたってしまって笑

でもじゃあどうしてたらいいの?と聞かれたら答えられない気がして。

皆さんは寝かしつけの間の旦那に何しててもらえばムカつかないですか?
変な質問だし長文になってしまってすみません。

コメント

洗い物とか家事してくれたらムカつきませんね☺️実際はないですが(笑)でも散らかった部屋を片付けてはくれます(笑)

• まか

まか

洗い物はかろうじてしてくれるときあるんですけどやってあげたよ感が強くてあんまり意味ないです笑

• 6月16日

退会ユーザー

そうなんですね(>_<;)それはちょっと鬱陶しいですね(笑)でもやってくれる助かるので、ありがとー!!すっごい助かるー!!って大袈裟に感謝して利用しましょ😊👌笑笑

• 6月16日
ママリ

時々有無を言わさず
○○(娘の名前)、パパとねんね行くってーっと寝かしつけに行かせます😂

自分がするときは旦那は別室でテレビ見てようが携帯触ってようがシカトです!

• まか

まか

たまには寝かしつけしてもらえばいいんですね!なるほど!
    ちょっと試してみます😊

• 6月16日
harumya

うちは寝かしつけの間にお皿洗いや洗濯機回してくれたりします😊
外食のときとか洗濯物が少ないときはスマホゲームしてたりするのでイラッときます。笑

• まか

まか

うちもすごくスマホゲームしてます!
    イライラしますよね😂

• 6月16日

特に何もしてなくてもなんとも思ってなかったです。
でもだいたい子供が出したおもちゃとか片づいてたり寝室からリビングに戻ると部屋はキレイになってると思います。
いつもありがとねと一言あるのが大きいかもしれません。

• まか

まか

そうですね。感謝の言葉を言ってもらえたらいいんですね🤔

• 6月16日
こむぎ

私はどうしても夜きつい時は主人に寝かしつけお願いしてましたよ‼️お母さんだけがやる必要ないと思うので💦
ご主人に協力をあおってみてはどうですか?

• まか

まか

皆さんのコメント見て私もたまには寝かしつけお願いしようかと思います!

• 6月16日
ちちぷぷ

いいですね!洗い物や家事!お願いしてましたわたしも。
逆に自分が家事をして寝かしつけお願いするというのもいいですよね!

• まか

まか

たまには寝かしつけお願いすることにします!☺️

• 6月16日
こころ

ご飯食べ終わった後なら、食器洗いしてくれてます!
仕事からちょうど帰って来た時は旦那も寝室に来ますが、娘が寝るより先に旦那がいびきかいて寝てます😅

• まか

まか

うちも旦那すぐ寝るんですよね笑
    そのいびきで私は眠れない笑

• 6月16日

だいたいいつもは食器洗いや洗濯物畳んだり、おもちゃ片付けとかしてもらっておいてます!

• まか

まか

やっぱり家事をしてもらうのも大事ですね!すごく参考になります🙏

• 6月16日
ゆらら

うちは旦那さんが寝かしつけ担当です。その間、私はお風呂に入ってます。

質問の答えにはならないのですが、寝かしつけ以外の時間は旦那さんは自由時間なんです。私が息子の世話してても、ご飯の準備してても、掃除してても…旦那さんはテレビかスマホかPCか寝てる。
私も旦那さんが何をしてくれていればイライラしないだろう?ってよく考えてます。
たぶん、私がこの後やらなければならないことをやってくれればイライラしないような気がします。実際のところあり得ないですが😑

• まか

まか

自分の都合がいいときしか子供の相手してくれないです。すぐテレビとスマホですね。本当イライラしちゃいます笑

• 6月16日

一番イライラしないのは、
ご主人に寝かしつけを押し付ける事かな〜と😅

生後3ヶ月頃の写真共有アプリ「みてね」を今見返したら、夫vs娘の寝かしつけ合戦が結構ありました💦

夫が寝かしつけに成功した時に、大袈裟に褒めちぎったら、毎晩交互に寝かしつけをしてくれるようになりました。

• まか

まか

私も寝かしつけお願いしてみることにします!
    諦めないように応援しないと笑

• 6月16日