※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

愚痴らせてください。妊娠がわかり結婚する際に私の母から旦那に稼いで…

愚痴らせてください。
妊娠がわかり結婚する際に私の母から旦那に稼いで子どもと私を養えるのかと聞かれ出来ると答えた旦那。
しかし毎月赤字の日々。
旦那には毎月お小遣いを渡しています。
出産前はパチンコに行っていたけれど子供できたらやめてほしいと話し納得してくれたと思っていました。
しかし産まれて3ヶ月もたたないうちに家に帰るのが遅くなったり友達に会ってくるといい帰りが遅くなりました。
最初は息抜きも大切かと許していましたが、頻度が増えてきてまたパチンコかなと思い、お財布を覗いてみました。
するとやはりいっているみたいでお小遣いはなくすっからかん。
しまいには自分でためていた漫画本を売るといい相談してきただけかとおもいきやもう売っていました。
家に置いていた私のスクラッチも勝手に換金しているのを発見。
話し合いをしようとすると、パチンコはしない、と毎回頷くだけで隠れてしています。
ものを売ってまでお金を作るようになった旦那はどうしたらいいのでしょうか?
話し合いをすると逆ギレし大きい声を出して私がなにも言えないようにするため怖くて話し合いになりません。
言いたいことはあるのに言えないのでまたストレス溜まり、育児も少し遊んだりお風呂にいれるだけで俺はちゃんとしてると胸を張る旦那。
ほんとはしてねーよと言ってやりたいけど言えないもどかしさ。
旦那さんがパチンコをしてる方どうしてるんだろ。

コメント

ゆうき

うちは頻度が少ないため何も言いません( ´ ꒳ ` )ノ
普段の休みは家族で出かけてくれるし、仕事終わりはまっすぐ帰ってきてくれたりしてますし( ´ ꒳ ` )ノ

• みぃ

みぃ

頻度少なくて休みに出掛けたりまっすぐ帰ってきてくれると嬉しいですよね🥺
    うちもそうならいいのに❗
    休みの日は私がどこか行こうとしつこく言って場所を決めたらやっと出掛けてくれます。
    しかし私の実家には絶対行こうとしません💦

• 6月15日
  • ゆうき

ゆうき

そーじゃなかったらぶちぎれレベル(笑)
    パチンコ行くのは許すけど、どっか休みの日は連れてけよ!ってなりますよね(T▽T)

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

ほんとそう思います❗
    休みの日、連れてってくれれば少し許そうかなって思っちゃいます❗
    自分の実家には帰りたがるのに私の実家に行こうと言うと明日仕事だからゆっくりしたいとか今日はいいやと何かしらの理由で行こうとしません❗

• 6月15日
  • ゆうき

ゆうき

まぁでも休みにどっか連れてってくれても頻度が多ければイラッとしますがね(笑)
    それはうざいやつですね(T▽T)
    自分の実家行くならみぃさんの実家にも行けよ!って思います(T▽T)

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

共感してくれるなんて嬉しい🥺💦
    実は今日も実家に行くといったら拒否、前回もだったんですよ。
    でも父の日だから明日は実家に帰ると勝手に決めているみたいで💦

• 6月15日
  • ゆうき

ゆうき

じゃあ1人で実家行けや!って言ってやりたいですね(T▽T)
    自分は息子と自分の実家行ってやるかもです( ´ ꒳ ` )ノ

• 6月15日
  • みぃ

みぃ

以前、子供が生まれる前は実家に週一で帰るので一人で行ってといい、私は義理実家に寄り付かないこともありました‼️

幸い実家は近くなので今は週2で息子と帰っています。

• 6月15日
さくさくぱんだ

心中お察しします。

ご主人とは、それでもいっしょにいたいのでしょうか??
傷つけてしまったらごめんなさい。

一緒に生活していく上で、
金銭感覚のズレは、生活と心のズレに繋がると思います。

パチンコをするのはいいでしょう。
友達に会うのもいいと思います。
でもそれは、みぃさんと、みぃさんの赤ちゃんとの生活があった上でできることですね。

優しい時もあるかもしれません。
素敵なところもあるんでしょう。
でも、家族を犠牲にしているご主人です。
その場で大声で怒鳴ったり、
立派な精神的な暴力です。
つらいでしょう。

ご主人はきっと自分のやりたいことが優先で、大人になりきれてないのかな。
そしてそれに気が付いていない。
伝えても伝わらないって本当に悲しいですね。

ただ、みぃさんが
ご主人をを変えるのは
ものすごい時間とエネルギーがいります。
変わらない可能性の方が高いでしょう。

わたしだったら、

・ご主人の浪費グセは諦めて、
子どもを保育園に預けて、自分が働いて貯金をします。
保育園に預けるのが無理であれば、
義理母に、「〜な理由で働かなければいけないので協力してもらえませんか」と頼んでみます。
実際、義理母は関係ないですが、親に言われると少しは意識してくれるかも。
働いてお金ができたら、別れるか別れないかはその時に決めます。

・お給料でやりくりできないパチンコ代や交際費など、お小遣いはバイトで稼いでください、と伝えます。

もしくは、

・話しても話にならない状況であれば、
ひとまず実家に帰ります。
あなたが変わらないと、わたしは離婚しますよ〜の脅しになるかな。

お金がないと生きていけない事実と、
先を見据えた貯蓄が必要という事実をしっかり伝えましょう。

みぃさんが幸せにならないと、
みぃさんのお子さんも幸せになれないですよ。
幸せになれる最善を選んで欲しいと思います!!

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    旦那との未来、イライラしてるときに考えると別れてもって思うときがあります。
    でもそんな簡単に別れる選択をしていいのかと悩んでしまう自分もいます。
    今ならまだ変わってくれるのではと思ってしまうからです。
    仕事をしようかとも考えましたが、実母に反対され仕事復帰するくらいなら実母が旦那に話をつけるという始末💦
    実母は口が達者なので上から押さえつけるように言いくるめ、旦那はなにも言わなくなるタイプなので話が進みそうにないなと思ってしまいます。
    色んなアドバイスありがとうございました。

• 6月15日
おこめ

性格の不一致、価値観の違い( 金銭感覚の違い )で離婚する事になりました。

最初はパチンコで息抜きができるならと我慢をしていましたが、悪化してしまい私にお小遣いをくれなくなったり、財布を別にして生活したり、ブランドや趣味にお金をかけたり、終いには義母からこっそりお小遣いを貰っていた事に気づきました(笑)

逆ギレしてきたり大きい声を出して威圧してくるようだと、そのうちDVにも発展しそうで怖いです・・・

あまりにも酷くて直らなかったら今後のこと考え直した方いいと思います😰

• みぃ

みぃ

お金の管理をするのにお小遣いなしは嫌ですね。
    その上義母からのお小遣いとかなんか義母と顔会わせづらいですね💦
    DVをしたら私の親族全員が乗り込んでくる予定になってます❗
    それに物に当たって脅すタイプなんですよ💦

直らない場合は考えようと思います。
    心の片隅にしまっておきます❗

• 6月15日
あき

ギャンブルははまってしまうとなかなか抜けられないといいます。パチンコ屋の前を通ると自然と入ってしまうようです。みいさんやお子さんの物にまで手を出すようになったら別れた方が穏やかな日常をおくれるかと思います。ギャンブラーやアル中のもうやらないはまったく信用できません。みいさんがいつまでご主人と暮らせるかで離婚するかしないかを決めていいんです。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます。
    やっぱり依存なのかと思ってしまいます。
    私や子供の物にてを出したら許しません❗
    そのときはきっぱり別れようと思っています。

• 6月15日
  • あき

あき

普段は優しいご主人だったりするとなかなか決定をくだすのが難しいかもですが、家族の将来のため、なによりお二人が笑顔で暮らせることが大事です。

• 6月16日
  • あき

あき

ちなみにうちの主人も独身のころはパチンコやってました。主人は機械や工場のロボットが好きで、パチンコも台に興味を持っていました。いまはやっていません。やめたきっかけは仕事でオーナーと店長しか入れない部屋があって、仕事上そこへ行く機会があったので入ったらたくさんのモニターと遠隔装置がずらっとあったのをみて、これはもう、たのしく遊べないとわかったからすっぱりやめました。

• 6月16日
  • みぃ

みぃ

旦那さんのやめ方すごいですね🎵
    うちの旦那にも見てほしいくらい❗

• 6月16日
310

うちの旦那はパチンコを愛しすぎていて逆に制御できます笑
パチンコすることが好きみたいです!🤔
行く時もちょっとだけ遊んでくる〜何時間くらいで帰るよ〜って言って本当に帰ってきます😳
あー楽しかったってかんじでwwww

• みぃ

みぃ

楽しかったーくらいで約束守って帰ってきてくれたらいいですよね❗

• 6月16日