※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★
ココロ・悩み

夫の希望で離婚されそうで、子供も控えています。離婚を受け入れて幸せになれる方の経験や、辛い日々からの脱出方法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
旦那さんの強い希望?で
離婚したくなかったけど
離婚された方いらっしゃいますか?

私自身が今そのような状況です、、
浮気疑惑があったので聞いたら
まさかの離婚話しをされました。
理由を聞いたら
夫婦としてやっていけない
生理的に嫌いではないが友達みたいな感じ
365日一緒にいるのは辛い
などだそうです、、

もうすぐ子供も産まれるのに
今さらそんな事言われても、、

今の段階では別居し、
産後落ち着いたら離婚という感じに進んでます

正直、私は離婚はしたくないし
できればこの先家族3人で暮らしていきたいです
ですが想いを伝えても
離婚の気持ちが固いみたいです。

マタニティブルーもあるのか
私も情緒不安定で
こんな人といるなら離婚して
子供と2人のが幸せだと思えたり
やっぱりシングルマザーになる
不安やまだ好きな気持ちがあって
なんだか辛かったりと
私自身も不安定です、、

最初にも書いた通り
離婚したくなかったが
離婚に同意し
今は幸せな生活を送ってる方はいますか?
どれくらいで辛い日々から抜け出せたのかも
良かったら知りたいです(>_<)

コメント

ななたま✩︎⡱

浮気の話をしたらそんなこと言われたんですか?

私は付き合っている時に妊娠発覚しそれと同時に彼の浮気も見つかったので問い詰めたら別れようでしたよ。
夫婦関係にあって、その浮気が本当なら旦那さんから離婚はできないんじゃないんですか?
夫婦としてやっていけない、365日一緒にいるのは辛いって、、じゃあ何で結婚したんですかね(笑)
私には浮気を誤魔化してるだけにしか思えません。

離婚したいしたいといってる人間を阻止するのはなかなか難しいと思います。
だったらこっちから決定的な浮気の証拠掴んで慰謝料払わせて公正証書もきっちり書いて養育費はきちんと受け取れるようにして離婚した方が幸せな気もします。

浮気疑惑があるような旦那、妊娠中に責任感や父親としての自覚がないことばっかり言ってる旦那なんて、子供が産まれてから邪魔なだけだと思います。

私もそれでも好きで子供の為にも籍を入れたいといってもダメでしたよ。ななんちゅさんの旦那さんと全く同じこと言ってました。私も最近でも悲しくなります。
その彼を離れたところで見てたらボロがでてきてどんどん好きじゃなくなりましたが*\(^o^)/*

子供と二人三脚で人生を歩くのも間違いではないですよ。離婚したからってこの先一生不幸なままなんてこともないです。自分次第だと思います(*^_^*)

ただ、お互いが離婚したいしたくないの言い合いになるんじゃなくて夫婦である以上、浮気は事実なのか、だから私と離婚したいのか、、、根本的な問題を話し合ってから離婚するしないを決めるべきだと思います。 子供のことを考えれば離婚もし辛いと思います。。

  • もも★

    もも★

    コメントありがとうございます!
    前々から私への気持ちがなくなってた所に私が浮気疑惑を問い詰めたのでこれを機に離婚を伝えてきたと思います。
    だったらもっと早く伝えて欲しかったしこのまま私が問い詰めなかったら夫婦関係続けてたはずなのでなんだかなと思います、、

    ななたまさんの言う通りもう少し話し合いが必要ですよね。ありがとうございます。

    ななたまさんも辛い経験されたんですね。
    私も早く好きじゃなくなる時が来るといいな!

    • 3月17日
deleted user

なんなんですか、旦那。自分が浮気しといて。離婚して浮気相手と一緒になろうとでも思っているのでしょうか?
ななんちゆさん、もうすぐ赤ちゃん
産まれるのに、不安で不安でしょうがないですよね。。こっちは許して、一緒にいたいと歩み寄っているのに、どういうこと!
すごく腹が立ってしまいました。

  • もも★

    もも★

    コメントありがとうございます!
    最初問い詰めた時にその女の事が少し好き、気になってると言われました、、

    お腹の子には辛い思いをさせてますよね(>_<)
    そしてまだ旦那に対して気持ちがある私自身にも腹が立ちます、、
    難しいですね。

    • 3月17日
みーすけ

もうすぐ赤ちゃんも産まれるのに酷すぎますね!
私はそうゆう経験はないので申し訳ないですが
見ていてすごく悲しいです

旦那さんは本当に浮気してるんですか?
もししてるとしたら有責配偶者側(旦那さん)から
離婚の申し込みは出来ないはずなので
ななんちゅさんがしたくないなら
離婚はできないと思います。
やるとこまでやるならですが
赤ちゃんと旦那さんのことで不安で
いっぱいいっぱいだとは思いますが
余裕がありそうであれば旦那さんの
浮気の有無をはっきりさせた方が
今後どうするのか考えられると思います
浮気をしてないなら離婚しないとゆうのは
難しいかもしれませんが
事実であるならあとはななんちゆさん次第です
慰謝料や養育費を貰うでも話し合って
夫婦生活を続けられるのもいいと思います
お子さんも産まれてもしかしたら変わるかもしれないし
お子さんと2人の生活でも苦労も多いと思います
でもその分お子さんとの幸せも
いっぱい返ってくると思います
目の前のものが全てでもないです
きっとこれからいい出会いも沢山あると思うし
お子さんと色んな事経験していくと思います
こんな回答を求めてるわけではないかも
しれないですがお子さんとななんちゆさんに
一番に幸せになってほしいです(><)

  • もも★

    もも★

    コメントありがとうございます!
    旦那の言い分としては体の関係にはなってないから浮気ではない会社の同僚でノリでのやりとりとの事でした、、
    私も一部のlineのやり取りしか見てないので分からないのですが、会いたいとかラブホだのこれから好きになってくれたら嬉しいとか冗談でも酷い内容ですよね、、
    もう証拠は消されてしまいました、、
    離婚したいが為、養育費などは前向きに払うつもりではいるみたいです。
    後は私次第ですよね!
    幸せになれるよう頑張ります(>_<)

    • 3月17日
ぴーちゃん

一方的な話なので、慰謝料と養育費は高く設定していいと思います。
夫婦でいるのにどちらかが気持ちを無理やり我慢して一緒にいて、どちらも辛くないですか??
一方的に離婚と言われて悲しいとは思いますが、自分に気持ちがない人と一緒にいてもらうのも辛いですよ💦

  • もも★

    もも★

    コメントありがとうございます!
    確かにこのままではお互いいい方向には行かないですよね、、
    慰謝料、養育費は払うつもりでいるみたいなので後は私の決意が固まったらですね。
    ありがとうございます(>_<)

    • 3月17日
Haru♡mama

え、それって浮気したから
そう言ってきてますよね
ななんちゅさんに反論されないように
ただの逃げです。

うちの旦那もそうですよ
何かあれば逆ギレ、逃げる。

証拠はありますか?
浮気疑惑とはどうしてそう
思ったのですか?

  • もも★

    もも★

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!逃げてるんですよね。
    私が問い詰めなかったらこのまま夫婦関係は続いてたはずです。

    最近携帯ばっかり気にしてるし私が旦那が携帯いじってる時に後ろを通ったりするとすぐホーム画面に戻したりとなんか怪しいと思い
    ちらっと携帯を見て発覚しました、、
    ただ証拠は消されてしまいました。

    • 3月17日
ぱん#

見ていて私と同じ状況で思わずコメントしたくなりました。
私も最初ななんちゅさんと同じ気持ちで離婚はしたくありませんでした。
しかし話し合いをしていくうちに子どもに対しても愛情が感じられなかったため離婚で動き出しています。もうすぐ出産で大変だとは思いますが証拠はとった方が絶対いいです。どちらになっても旦那さんが反論できないような証拠があればななんちゅさん有利に進められると思いますので。

  • もも★

    もも★

    コメントありがとうございます!
    同じ状況なんですね。
    私も子供が産まれたら
    気持ちが固まる事を信じます。
    本当に子供が大切ならこのような状況にはならないはずですもんね!
    これから頑張ります。
    ありがとうございます!!

    • 3月17日
deleted user

私の旦那と似ています。
私は浮気されていて
その女の人と出会っただろう頃から喧嘩の度に離婚の話でした。
浮気を疑えば離婚。と言われてました。
案の定浮気していましたが...
その時は離婚に同意せずに証拠を
見つけ今は別居してます。

  • もも★

    もも★

    男ってどうして浮気するんですかね、、
    今は別居してるんですね。
    ゆくゆくは離婚ですか?

    • 3月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は旦那に浮気したら浮気した女の方が本気だと喧嘩の時に言われました。
    私の旦那は私じゃ理想じゃなかったそうです。
    理想って...
    ってなりましたが(笑)
    ゆくゆくは多分離婚だと思います...😅

    • 3月22日
  • もも★

    もも★

    理想じゃなかったって、、
    私も友達に格下げと言われたので
    なんだか似てますね。
    夫婦になったからにはそんな理由で
    簡単に離婚なんて言わないで欲しいですよね。

    • 3月22日
deleted user

そしたら始めから理想に近い人と結婚すればよかったのにって思いました。
簡単に離婚っていうの許せないですよね。
ななんちゆさんはもうすぐで子どもも生まれるのに...
結婚を簡単に考えてますよね。
すぐ離婚すればいいって考えてるような気がします。

  • もも★

    もも★

    本当ですよね。
    自分の子供にもまだ会ってないのに離婚とか、、
    しかも子供は大切だと思ってるから養育費は払うとか言ってるんですが
    養育費は当たり前だし大切だと思ったらこんな事にはならないですよね〜。
    まぢ矛盾すぎます、、
    お互い頑張りましょうね(/ _ ; )

    • 3月22日