※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに中古ベビー服を着せるのは危険かと悩んでいます。クリーニングで殺菌されるか心配です。

赤ちゃんに中古ショップなどで購入したベビー服を着せるのってどう思いますか?自分が着る分には古着に抵抗はないのですが、赤ちゃんは肌が薄いらしいので、誰が着たか分からない古着を着せるのは危ない気もします。もしも着せるならクリーニングに出す予定ですが、クリーニングでは殺菌などしてくれるんでしょうか?

コメント

ミッフィー

いくらクリーニング出してても💩とかついてたかもしれないし、私なら高くないので新品買います😅

私転職します🎵

私は中古の洋服とかは苦手なので、子どもに着せたこと無いです💦

Anp

私は自分のものも含め古着とか無理です🤤💔
誰が着てたかも分からないし、子育てしていて予想以上に子供って洋服汚すのでそんなのを娘に着せるのは生理的に…です💦
義母が古着いらないと言っても買ってきますが全部棄てています🤣

maaaaa.

全然気にせずに買いますし着せちゃいます(・∀・)可愛いのが安く買えたりしますし!
赤ちゃんでそんなにヤバイ菌とか持ってる子(ましてや、古着を着せただけで感染する程強い)って居ないと思いますしそんなに気にしてないです!

一応買ってから家でホームクリーニングします!

ポコちゃん

3、4歳とかだと古着でもいいかぁって思いますが、0.1.2歳くらいの間の子供なら新品を買った方がいいと思います😓親戚や友達から頂くとかならお金もかからず向こうもそれなりに綺麗なやつをくれるので私はお下がりを少しと新品少しを活用しました☺️
新生児から半年までは新品を使ってましたよ♪古着はクリーニングして売っててもどんな使われ方をしたかわかりませんからね💧

さー

メルカリとかでおもちゃ、衣類買ってます(^^)
新生児の頃は新しいもの着せていましたが、最近は新しいのも買っていますがメルカリでも買ってます♪
届いたら一度洗濯機には入れてますがそこまで気にしてないです!
支援センターとかでおもちゃ共有したりもしてますし。

K S

普通に買って一回洗ってから着せてます🤭

ほよよ

私は全く抵抗がないので、リサイクルショップ・メルカリを使ってます。
そして、わざわざクリーニングには出さずに家で洗濯してから着せてます。

はじめてのママリ🔰

私は中古着せたことないです😭
リサイクルショップでいくらくらいで売ってるんだろうって見たことありますが意外と中古で着古した感じなのに西松屋位の値段してました…
子供には新品着せたいです💓

クララ

出産して病院で着させて貰ってる服も古着ですよね?
あと哺乳瓶も
むしろ病院の服とかのほうが色んな赤ちゃんが着てるので、私は洗えさえすれば全然気にならないタイプです!

なのでクリーニングも出さないですし、どちらかと言うとクリーニングもきちんと管理してくれてるのか謎だし、洗った後に自分以外の人が触った服を着せるほうが嫌かもしれません😅

りんりん

私も古着抵抗ありません!専業主婦になってから、新品買うことが減りました。
赤ちゃんのものも古着購入しています。クリーニングには出しませが、一度洗濯してから着せています!
自分のものもそうですが、新品同様の綺麗なお品を安く手に入れられると私は嬉しいです☺️
すぐサイズアウトしてしまうので、古着で十分と思ってます。