※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

私がガルガル期なだけですか?それとも義母にデリカシーがないですか?中…

私がガルガル期なだけですか?
それとも義母にデリカシーがないですか?

中期から切迫気味でやっとここまできました。
家事はお腹が張りやすいので最小限にして実母がかなり助けてくれていました。明日から36wなので少しずつ動き出したところです。

今日出産準備でいるものがあれば買いに行こうと義母が言ってくれてうちに来た時の話です。
ご飯も作って行くねとご飯も持って来てくださりとても感謝していますが以下は私が嫌だったことです。

・キッチンに入り食洗器で洗うのにあとでいれるからといっているのに洗い物をしようとする

・食器はいいとわかると小さいスポンジはないかと言いだし洗ってある鍋の底を焦げついてるのも取れるのよと言いながら磨き出す(切迫なのにそこまでやる元気ないですし外側なんてどーでもいいと思ってしまう)

・私がゆるっとしたシルエットの服が好きで上の子に着せているとなんでこんなに大きいの着せるの、ピッタリサイズを買ってあげないとダメじゃないと文句。

・子どもは汗かきで走り回っていつも暑そうなのに買い物に行く時はカーディガン着せないと寒い、風邪引くと何度言っても聞かない。

・4月から保育園に行きはじめた上の子、しょっちゅう熱を出して休んでいるのにたまには休ませてあげていいじゃない、うちにも遊びにおいでよと誘ってくる。

本当に鬱陶しくてどっと疲れました💦
新生児用のオムツなど色々買ってくれ、ご飯まで作って来てくれたので感謝しないといけないのですが色々してくれるだけに旦那に文句も言いづらいです。
でも正直何もしなくていいからもうほっといてほしいとさえ思ってしまいます。私がおかしいのでしょうか?😭

コメント

私も義母にガルガルというか
正直キライなので
こんなことされるとムカつきます😩

私は自分ちのキッチンに入られるのも
片付けられるのも嫌です💦
特に片付けは できてない! って
言われてるみたいになります…

子どものことも放っておいてほしいですね😩
子育ての先輩ですが うちの子のことは
母親がいちばん分かってると思うので🙂

ちなみにうちも5月から保育園に行って
もう3度も熱を出してます💦
その度に家に来られ 息子を抱っこして泣かせ
突発疹かな?突発疹かな?と
口ぐせのように言うのでだるいです😩

たぁ

洗い物は親切心だと思うのと、
やたら着させようとするのも本当にこどもが心配なんだと思います。
服はよけいなお世話ですね。
とはいえ、鬱陶しいなーと思いますよね(/o\)
正直わたしも、もう黙って!って思ったことなんどもあります。笑

でも感謝の気持ちもあって素敵です!
感謝の気持ちを伝えつつ、これは食洗機で洗いたいので手で洗わないでください!ってはっきり言っちゃっていいと思いますよ。
というかはっきり言わないと伝わらないんだと思います。