※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

大人がご飯を食べるとき、子供が食事に集中できない悩みです。テーブルにつかまり立ちして食べ物を取ろうとするため、対策を模索中です。具体的なアイデアを教えてほしいです。

大人がご飯食べるとき、グズグズします💦みなさんどう対策してますか?

つかまり立ち、つたい歩きができるようになり、ご飯を食べるのに一苦労でかなり早食いになりました(笑)💦

テーブルにつかまり立ちして、お皿やお箸をとりたがります。
おもちゃやスプーンあげても一瞬だけ騙されますが、すぐにポイします。
そして自分か取りたかったものがとれないと泣きます😅
ハイハインとかあげよかなと思いましたが毎日ご飯のたびにあげるのもどうかと思い、、、

みなさんどうしてますか?
いい案あれば教えてください!!
ちなみに旦那は朝早く夜遅いので、朝昼夜基本1人で食べてます💦

コメント

ちょこ

朝、昼はパンやおにぎりなど片手で食べられるものにしてました。夜はおもちゃやテレビで気をそらしながら早食いですね。

• ミニー

ミニー

やっぱりそうなりますね💦😂
    仕方ないですね。なるべく片手のものにします💦笑
    ありがとうございます✨

• 6月15日
ちゃー

同じ時間に離乳食は厳しいですか?😳
私は片付けもめんどくさかったので同じ時間に離乳食あげてました😂

• ミニー

ミニー

なるほど、いいですね💡思い付きませんでした🙄ありがとうございます✨

• 6月15日
たろすけ

離乳食は2回ですか?3回ですか?
私だったらなるべく同じタイミングでご飯食べるようにするかなぁ🤔
食べてるの見ると食べたくなっちゃうのかもしれませんね😊
お昼ご飯なんかは、子どもがお昼寝したタイミングで食べたりしていましたよ(*´꒳`*)
ゆっくり食べたい時は夜寝かしつけ後に食べる時もあります💡

• ミニー

ミニー

いま2回食です。たしかに同じタイミングいいですね!!!
    もうすぐ3回食にするので、なるべく同じ時間にします✨
    寝るタイミングもありですね、でも寝てるときは家事しちゃいます😂なかなか難しいですね😂
    ありがとうございます✨

• 6月15日
はら

私も基本1人です🤣私も3回食になったのと、つかまり立ちのタイミングが重なったので、大体、離乳食食べさせながら自分の食事もとっています☺️お互い1人で食べるより一緒に食べた方が食事の時間が少しは楽しくなるし、片付けも楽です✨一緒に食べれなかった時も椅子に座らせて、おもちゃ渡すかお茶を渡して飲んでもらうか、テレビに頼っちゃう時もあります😂

• ミニー

ミニー

一緒に食べるのいいですね!!
    もうすぐ3回食にしようと思うので、試してみます♪
    おもちゃ、お茶、テレビも頼っちゃいますよね💦
    ありがとうございます✨

• 6月15日