※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたんまま
子育て・グッズ

娘が熱を出しているが、足は冷たい。熱が上がるか不安。痙攣経験あり。入れるべきか悩んでいる。

1年前に2度熱性痙攣をして入院経験のある娘が38度の熱を出していますが、ダイアップを入れる前に寝てしまいました。
足は熱くないのでこれからまだ上がるのかな?と不安です。
経験のあるママさん、起こしてでも入れた方が良いのでしょうか?
痙攣怖くて横でずっと見守ることしかできません😭

コメント

ハーバリウム

わたしなら寝てるうちでもいれます!
何かあってから後悔したくないのであ😭

• ひなたんまま

ひなたんまま

昨夜ちょうど起きたのでギャン泣きでしたが入れました。40度まで上がっているので入れて良かったです😭
    ありがとうございます!

• 6月16日

私も今37.8ですがいれました。
うちの息子は複雑型の熱性痙攣だったので37.5以上でダイアップするよういわれています。
主治医はダイアップの1回目はためらわずすぐ使う方が良いといっていました😭薬の副作用よりも痙攣した方が良くないといわれました😂薬使うタイミングむずかしいですよね。

• ひなたんまま

ひなたんまま

うちも37.5出たら入れなさいと言われていたのですが、もう大丈夫なような気がしてしまって…でも昨夜入れて安心したので良かったです。ありがとうございました!

• 6月16日

退会ユーザー

わかります!私もまだ37.5だしあまりやみくもにダイアップ使いたくないなあ…とためらってうたないことがあったのですが医師に怒られました😭
    本当に痙攣怖いですよね😢お疲れ様です!早く元気になりますように✨😌

• 6月16日