※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊活

生理の変化で不安ですか?同じ経験の方いますか?不妊検査についても心配です。

ストレスなどのホルモンバランスの崩れからでしょうか?
同じような方がいたら教えていただきたいです。

生理予定日の少し前から茶オリが出ました。
そして生理予定日からは鮮血ではない茶色の血が四日目くらいの量で二日間出続けています。

いつもなら生理1日目から鮮血、二日目が一番多い量です。

こんな生理は初めてなので困惑しています(*_*)
月曜日に不妊の検査の予約をしているのですが、ちょっと不安です。。
ちなみに不妊検査内容が生理中にする採血なので、これを生理としていいのか…病院は休日電話が繋がらず月曜日まで待つ予定ですが、同じような事を経験された方いますか?

黄体機能不全や子宮外妊娠を心配しています。

コメント

みー

私も不正出血があります(>_<)

私の場合は排卵後1週間すると茶おりというよりはカスみたいな茶色のものがあります💦💦←汚い話ですみません。。その1週間間後に生理が始まる感じですが、きのこさん同様、生理開始日が定かではないので…量の多い2.3日目を確認して逆算して生理開始日を出している感じです😅😅

私はこの不正出血と8年付き合っていて心配で3つの産婦人科にかかりましたが、どの病院でも筋腫や子宮内膜症などの病気は見当たらず、ホルモンバランスの崩れのせいだ、と言われました!

  • きのこ

    きのこ

    やはり不正出血なんですね…
    ゆっくりお風呂に入ったら少し血の量が増えるかと思いきや全く。

    最近不妊検査で毎週のように病院に行っているこのストレスで(前回の検査は痛かったし)こんな感じなのかなぁと思ったりもしますが、どのみち月曜日には病院なので覚悟決めて行ってきます。😭
    ちなみにホルモンバランスの崩れで、お薬は飲んでますか?
    私はPMSがひどく、先月と今月、漢方を飲みました。
    先月の生理も遅れたので、いつもと違うことをしたので体がちょっとおかしくなったのかもしれません…

    • 6月15日
  • みー

    みー

    独身のときはピルを飲んだりしていました!ただ、仕事柄飲む時間が不規則になるのですぐやめてしまいました(>_<)

    • 6月16日
  • きのこ

    きのこ

    そうなんですね、薬続けるの地味に大変ですよね。
    そういえば、先程鮮血がちょろっと出ました!😭
    変な生理です、きっとストレスでホルモンバランス崩れていたんだと思います。
    毎月毎月、女の人って大変ですよね。。
    ありがとうございました!!

    • 6月16日
  • みー

    みー

    そうなんですよね💦
    心配であれば、明日受診のときに相談してみるのも手かもしれないですね☺

    お互い不妊治療頑張りましょう♡♡

    • 6月16日