※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
その他の疑問

私の事ではなく妹の事なのですが私だけではわからないので皆様の知恵お…

私の事ではなく妹の事なのですが
私だけではわからないので
皆様の知恵お借りしたいです😰

高校1年生
元々生理不順(2ヶ月に1度)
生理予定日5月31日だけどまだ来てない
5月25から茶色の織物が続いてる
その前に性行為(避妊あり)をした

ここまでの情報しかないのですが
異常があるかもしれないから
母親に伝え病院に行くようには言いましたが
どんなことが考えられますか?😰

批判的なコメントは控えてください
皆様の知恵お借りしたいです
よろしくお願いします

コメント

sun

妊娠してる考えすぎて生理がこないですかね!

  • ちま

    ちま

    考えすぎによるストレス
    も考えられますよね💦
    元々不順だったこともあり
    妊娠の心配はそんなには
    してないみたいでしたが😰

    • 6月15日
  • sun

    sun

    どこまで避妊してるかとかもありますもんね😂
    実際それでわたしは18で妊娠してますし🤰

    • 6月15日
  • ちま

    ちま

    聞いたところゴムは毎回つけていて
    外出しのようです💦(言い方悪くて
    ほんとにすみません😰)
    避妊って難しいですよね😅

    • 6月15日
ぱーら

かなりの期間茶オリが出でいるって事ですよね😰?
可能性としては
妊娠
感染症
女性器の炎症
ですね!

  • ちま

    ちま

    3週間続いてるみたいです💦
    やっぱり感染症なり炎症なり
    何らかの異常とかですかね😢
    妊娠は避妊してても
    することもありますしね😰

    • 6月15日
  • ぱーら

    ぱーら

    私も一度茶オリが1週間以上続けて出てた時に婦人科に行ったら感染症起こしてました😰💦
    早く受診したため大事には至らず内服のみで対応できました!感染症をそのままにしておくと手術で女性器を切って洗ってこないといけなくなるそうです💦

    • 6月15日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    性行為後からとのことなので
    可能性高いですよね😢
    そうなんですか!!
    早めに受診するように伝えます😰

    • 6月15日
ぽちたま

高校生の避妊の認識がどの程度かは分かりませんが、100パーセントの避妊は基本的にはないと思いますので妊娠の可能性がないとは言い切れないと思います。

ただ、生理不順とのことなので不正出血等の可能性も十分あると思います。

茶オリ=出血してから少し経ったものが出てきている ので、実際に出血が起きてるのは5/25よりも少し前で
排卵期あたりかと思います。
そうすると排卵出血なども考えられますので
どちらにせよ早い段階で病院で調べたほうがいいと思いますよ!

生理不順は若いうちに根気よく治さないと今後苦労すると思います。

  • ちま

    ちま

    それはそうなんですよね💦

    早めの受診がいいですよね!
    放置しておくと悪化したり
    将来的なことでも悪いでしょうし💦

    • 6月15日
くろーばー

とりあえず、市販の妊娠検査薬試してみるのはどうでしょうか?
その結果によっても、対処すべき方向性が変わると思います。
どちらにしろ産婦人科に行く事にはなりますが…
茶色いおりものが長く(平均1ヶ月、最長2ヶ月)続いた時は、私は無排卵月経でした。

  • ちま

    ちま

    それはそうですよね!💦
    妹にもいっててみます!

    そうなんですか!!😰
    それは治療で治るんですか?😢

    • 6月15日
  • くろーばー

    くろーばー

    ホルモンバランスの乱れが原因のようで、ピルを1週間くらい飲んで強制的に生理を終わらせました。
    一時的には治りますが、ストレスや疲れでホルモンバランスが崩れるとまたなったりします。

    高校一年生ということで、ある程度生理不順なのは仕方ないと思いますが、2ヶ月に1回というのは周期が長いと思うので、その点も一緒に病院で伝えると良いかもしれません😊

    • 6月15日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね😰
    姉も無排卵月経と言われたらしくて
    治るのか気になって💦

    そうですよね〜😢
    妹にも伝えます!!

    • 6月15日