※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

7月の平日に保育所で保育参観があります。夫婦で参加する予定ですが、多いでしょうか?0歳児クラスの保育参観はどんなことをするのでしょうか?先輩ママさん教えてください。

7月の平日の日に保育所で保育参観があります🎵
娘の普段の様子が観れるので、とても楽しみにしています😆✨
夫婦で参加する予定ですが、夫婦で参加する人って多いですかね🤔?
0歳児クラスの保育参観ってどんなことをするんでしょうか?
先輩ママさん教えて下さい🤗✨

コメント

さーママ

先日1歳クラスの保育参観に参加してきました✨夫婦参加が8割ほどでした❗️
私たちの場合は普段の朝の会、朝の挨拶、お返事、よく読む絵本や手遊び歌、体を動かす歌など見させてもらえました✨☺️

Ayaka

うちの保育園は、2週間の中で第3希望までを帳面で連絡して、日程が決まります。
連れてったら、一度先生に預けて別の所に隠れてそこから普段の様子を見て、息子が気づいたら部屋に入って一緒に遊ぶ感じなので、1人でした。

かなちゃんママ

下の子の時は、先に自己紹介をして(もちろん子供のですよ💦)、それからふれあい遊びとか、先生が絵本を読んでくれたりとか、歩ける子もいたので、音楽かけて踊ったりとかしてました😊