※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃる
ココロ・悩み

逆子が治らず焦っています。逆子体操をしても改善されず、他の方法を知りたいです。

妊娠34週です!
生まれるまであと1ヶ月!
楽しみですが逆子が全然なおらなくて焦ってます:(ˊ◦ω◦ˋ):
教えて貰った逆子体操もしているのですが治らないんです…何かもっといい方法ご存知の方教えていただきたいです(´;ㅿ;`)

コメント

ふーみん

逆子治す鍼灸院が効くと聞きました!

• めいちゃる

めいちゃる

返信ありがとうございます!
    調べて埼玉県でやってるとこ探して行ってみます!ありがとうございます😢💕

• 6月15日
  • ふーみん

ふーみん

埼玉なんですか!こないだまで住んでました✨アキュア鍼灸院と言う大宮駅近くにあるところ聞いたことがありますよー!

• 6月15日
  • めいちゃる

めいちゃる

わざわざ病院の名前まで教えていただきありがとうございます😢💕
    そこ予約して行ってみます!ほんとに助かりましたありがとうございます😭

• 6月15日
えみ

私も逆子になったり治ったりを繰り返してましたけど、病院の先生に言われた向きに横になって寝るのと、マタニティヨガをしてたら治りました✨
ちょうどめいちゃるさんと同じくらいの時期に元に戻ったと思います😊

• めいちゃる

めいちゃる

返信ありがとうございます
    マタニティヨガ🤔!!
    なるほど調べてマタニティヨガやってみます!ありがとうございます!

• 6月15日
とと

私三人目の妊娠で逆子がなおらず帝王切開予定でしたが35週の最後の日の健診で逆子が戻ってましたよ!産婦人科で働く友達に言ったら、本当に逆子はギリッギリで治ってたりするから本当わからないよー!って言われました。諦めないでください🎵

• めいちゃる

めいちゃる

そーなんですね😭😱
    毎日毎日不安です…早く直ってくれれば気も楽なのですが…:(ˊ◦ω◦ˋ):
    諦めないでギリギリまで頑張ります!

• 6月15日
ダッフィー

私も28wから逆子でまだ治らずです😂
しかも私はお腹が張りやすいので最近は逆子体操禁止されてます😂
お灸もやりましたが戻る気配ないので諦めました🤦‍♀️笑
お腹の下の方にホッカイロ貼るのも良いみたいですょ♡暖かい方に頭を向けるみたいなので、お腹が冷えてると暖かい心臓の方に赤ちゃんの頭がいっちゃうって聞いた事あります😂あとは胎盤の位置とかへその緒の長さとかもあるから、何か理由があって逆子なのかもしれないし…戻るなら戻ってほしいですょね😅

• めいちゃる

めいちゃる

お腹張りやすくて逆子体操禁止は辛いですね😱😭お腹張るとかよく分からなくて、でも痛い感じ全くないので張ってないと思われます私(笑)
    ホッカイロ😳初めて聞きました!早速実践してみますありがとうございます😭💕

• 6月15日
ともすけ🔰

逆子体操をしても逆にだめだよといわれました。
私も二人目妊娠中です
逆子ではありますが何もしてません。

• めいちゃる

めいちゃる

え!何もしてないんですか!?😳
    毎日逆子体操してますが結構苦しいのであんまり長時間出来てないです(笑)やりすぎもダメなんですね😵ありがとうございます勉強になりました!

• 6月16日