※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

アイクレオのフォローアップミルクで下痢が出たので、元のピンク缶に戻したら改善。1歳の成長にピンク缶は適しているか、別メーカーのフォローアップに変えた方が良いでしょうか?

アイクレオのフォローアップミルクを飲ませたらヒドイ下痢になり元のピンク缶に戻したら収まってきました。

もうすぐ1歳なのですが未だにピンク缶を飲ますことは成長に良くないのでしょうか?
それとも別メーカーのフォローアップに変えた方が良いのでしょうか?

コメント

me

息子も1歳のときに、フォローアップに変えたところ、下痢が続きました💦
フォローアップになると、糖の大きさがかわるみたいで、下痢することがあると言われました。
元使っていたミルクに戻したら治りました😣💦

• ママリ

ママリ

同じ様な方が😢
    最初何が原因か分からず下痢にさせて辛い思いをさせてしまいました💦

元に戻されたんですね!
    いつまで元のミルクを飲まれてましたか?もし覚えていたら教えて下さい

• 6月15日
  • me

me

最初原因が分からず、アレルギーかな?とか、胃腸炎かな?とか思っていたんですけど、赤ちゃん本舗にた栄養士さんに、教えて貰いました😣💦
    私も早くわからなくてごめんね🙏💦💦ってなりました。

寝る前はまだミルクをのんでいたので、1歳3ヶ月くらいまで飲ませ、そこからは牛乳飲ませたりしてました✋

フォローアップだと栄養違うとかあるみたいだし、悩みますよね😣

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

私もです!
    胃腸炎、アレルギーかなと思ってたんですがまさかのフォローアップミルクだなんて💦
    結構長く飲んでいたんですね!
    不安なので私もしばらくは元のミルクを飲ませようと思います😢

• 6月15日
  • me

me

整腸剤飲ませても止まらず、フォローアップミルクを辞めたところ原因だったみたいです。
    早くよくなりますように💡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

今まさにそうです。整腸剤頂いてますが全く治らず2週間、、、そしてオムツ替えは毎日20枚程😢

有難うございます!

• 6月15日
  • me

me

おむつも何十回で、おしりも荒れました😣💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    おむつかぶれが大変な事に💦

• 6月15日
  • me

me

何か塗ったりしてますか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

プロペトを塗ってます!

• 6月15日
  • me

me

我が家もぬるま湯で、お尻あらってプロペト塗ったり、市販のポリベビーぬったりしてました💡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

市販にポリべビーっていうのがあるんですね!探してみます😂

• 6月15日
  • me

me

これです💡

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像有難うございます😂見てみますね!
    ちょっとフォローアップミルクの会社訴えたくなりますねw

• 6月15日
  • me

me

フォローアップで下痢するなんて思ってなくて、知り合いに言ったら
    『うちの子もそうだよー!』って言われました😣💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

そんな周りにもいるんですか😱
    色々気をつけないといけませんね!

• 6月15日