※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

福島県郡山市の図書館での絵本読み聞かせに参加した方、体験談を教えてください。7か月の赤ちゃんでも早いですか?空間は静かですか?うちの子は奇声を出すので心配です。

福島県郡山市の図書館でやっている絵本の読み聞かせに参加したことがある方はいらっしゃいますか?
どんなことをやるのか、何組くらいいるのか、雰囲気など教えていただきたいです。

7か月くらいだとまだ早いですかね?!
場所はシーンとした空間でやるのでしょうか?最近うちの子は、奇声を発して遊ぶのがマイブームみたいなので…(;´д`)

コメント

かん

安積図書館の読み聞かせなら行ったことあります。
私が行った時は私たちだけで、少ししたら1組、2組増えてきたって感じでした。赤ちゃん向けのやつではなかったですが、ほとんど人いなくてよかったです。

7ヶ月でも絵本の読み聞かせいいと思います!私図書館じゃないところでの赤ちゃん向けの読み聞かせに1番下の5ヶ月の子連れて行きましたが、すっごく喜んでケラケラ笑いながら聴いてましたよ₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!少人数の方がいいですね♪行ってみようと思います!

• 6月15日
usaton

中央図書館でやってる絵本の読み聞かせ?みたいなの行ったことあります!
私が行ったときには7組くらいで、飽きないように絵本の読み聞かせと手遊びみたいなのを交互にやってました!
7ヶ月くらいでも行ってる子いましたよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(^∇^)行くなら中央図書館かなと思ってたので、情報嬉しいです!

• 6月15日
アーニー

ニコニコ子ども館でも1日2回読み聞かせありますよ。4ヶ月くらいから来てて、年齢層に応じて絵本変えたり、手遊びなんかもあります。うちも上は6ヶ月くらいから行ってますよ。

• ママリ

ママリ

ニコニコでも読み聞かせあるんですね?!お集まりの時間とはまた別ですか?時間とかご存じでしたら教えていただきたいです😃

• 6月16日
  • アーニー

アーニー

ありますよ。4階の図書室にあるおはなしの部屋で、平日11時と14時の2回あります。お集まりとは別です。毎日違うメニューで楽しいですよ。騒いでも全然問題なしです。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

へー👀‼️知りませんでした‼️情報ありがとうございます✨
    ちなみに、お集まりの時間って15時半で間違いないでしょうか?午前もありますか?

• 6月16日
  • アーニー

アーニー

お集まりの時間は合ってますよ。ぜひ読み聞かせ来てみてくださいねー‼️

• 6月16日
ママリ

ありがとうございます✨さっそく来週行ってみます‼️