※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
妊娠・出産

臨月から肌荒れが酷くて困っています。妊娠の影響でしょうか。同じ経験の方、対処法を教えてください。

臨月入ってから、
肌荒れに悩んでます(´・_・`)

シミに、ニキビ…
今までで1番といっていいくらい
酷いです…(;_;)
妊娠の影響なんでしょうか…

同じような方いらっしゃいますか?
こうしたら治ったよー!
とかあれば教えていただきたいです(´・_・`)

コメント

スコ→ピオン☆

私も妊娠してから肌荒れ酷いです…
化粧水や洗顔を変えて、どれを使っても荒れる。。
皮膚科でもらったステロイドを塗ってその日はマシになるけどまた翌日荒れる…の繰り返しで。
ホルモンバランスの影響で荒れやすくなるというのは知ってたけどここまでか…と思うと気が沈みました。
個人的に効いたかなーと思うのは、低刺激性の化粧水で入浴後にコットンパックをして保湿。
食事に気をつけてできるだけヘルシーにする。
化粧を控えめにする。などです。
今まではどちらかというとオイリー肌だったのですが、妊娠してからやたら乾燥を感じるようになり、それが原因かもしれないと分かってきました。
化粧水の後にココナツオイルを1円玉分くらい塗るようにしたらマシになった日も!
経産婦の友人も同じようにスキンケアで苦労したらしく、
大丈夫、産まれたらツルピカリンになるから!!
と言われました。
もうその言葉を信じて日々闘っています( ̄^ ̄)

ぴゅあ0808

私はまだ6週ですが…
5週頃から顔中にニキビができ、かゆみもあったので
先生に相談して皮膚科を受診しました。
塗り薬(お腹の赤ちゃんに影響のない)を処方され、毎日塗っていたら治ってきました。

ぽこまこ

私も9ヶ月頃からニキビがしつこくできました。特に口周りと顎周りばかり…

ニキビ用のスキンケアも色々探して、NonAという石鹸は今までで一番よかったですよ!ニキビができてしまっても比較的治るのが早いです!
ちょっと高いですが、かなりもつのでコスパは良いと思います(^^)

あと私は便秘もひどいので、それも原因の一つかなと思って便秘解消に水をたくさん飲んだりしてます(> <)

出産する時はすっぴんになるので、肌荒れ気になりますよね…もう少し頑張りましょう!